12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-03-10 (Mon)
町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉に行ってきました。
友人から、ここのオムライスが美味しいと聞いたもので
即日突撃してきましたよ(笑
かまくら!01
フランチャイズっぽい店ですが・・・
どうやら店舗によってメニューなどが違うようで。
オーナーの方向性が色濃く反映されるんですねー。
でも、基本となるのがオムライスや鎌倉わらびもちでしょうか。

店内はオルゴール風の曲がしっとりと流れて
とても良い雰囲気につつまれてました。
食後にお茶を飲みつつゆったりするのにも最適環境ですねぃ。




かまくら!02
ランチセット ¥980円
スープ、サラダ、ドリンク、日替わりデザートプレート付き。
なかなか良いお値段ではないかと。

期待のオムライス。
いわゆる「まきまき」タイプではなく「とろとろ」タイプ。
まわりに水菜サラダをちらしてるのが良い感じ。
中身はしっかりとした王道のチキンライスですね!
写真も撮ってたのですがピントを合わせ損なったので載せませんorz
ほどよい上品な味付けで、たまごも美味しい。
見た目以上に量も多く、けっこう満腹してしまいました。
食の細い女性はかなり満足するんじゃないかな?


かまくら!03
食後のドリンクとデザート。
私はレモンティーを選んでました。
砂時計がついてきて、砂が落ちきる頃にお飲みくださいとの事。
いいね!

わらび粉を生地に練りこんだシフォンケーキと
生クリームとフルーツ、そしてアイスクリーム。
お店いちおしの本わらび粉を使った鎌倉わらびもち。
うん、どれも美味しいわぁ。
すこし前にスーパーで安く売ってたわらびもちを食べたばかりなので
その違いに愕然としましたな。比べるなって話ですかそうですか。





オムライスは他にもメンチカツプレートやオムハヤシ、ハヤシライス
とりのチリソース丼、ハンバーグてりマヨ丼、インド風チキンカレーなどに
変更できるようで・・・ 他にも頼んでみたいものばかり。
インド風チキンカレーは「辛いけど当店イチオシ」と注釈が。
次はこれを求めて行ってみようかと思った昼さがりでした~。

| Dairy | COM(9) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

