123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-19 (Wed)
何気なく3rdのラミィを育成中。
ラミすけの冒険01 (C)SEGA
アニスがLv60に達したので、ちょいと気分転換に・・・。
強化DFさんが来ても経験値減衰が起こらない程度に
ささっと成長させておきたいね。



久しぶりにラルっちとの共闘!
ラミィとラルの夢冒険01 (C)SEGA
ふとフレ一覧を見るとラルっちがいたので声をかけてみた。
適当に流してクエをやってみたけど、そこは流石のラル様。
いきなりエンブリオヴァーダーが出てきたりと大混乱(ぁ
やはり彼は何かを持っている漢だな・・・。


そんなこんなで防衛戦が始ったので一緒に行ってみた。
やはり、持つべき漢は一味違った・・・。
ラミィとラルの夢冒険02ラミィとラルの夢冒険03 (C)SEGA
ずっと遭えなかったダーク・リンゼスと初邂逅!
Mr.ブシドーのように狂気をはらむ寸前まで行くかと思った(ぁ
アイテムパックにレアドロブーストが無かったのが悔やまれる。


さらにシュンカシュンランLv16まで出す大盤振舞!
ラミィとラルの夢冒険04 (C)SEGA
ラストネメシスは残念ながら12止まりだったけど贅沢は言えない。
それにしても、初邂逅で16が手に入ったのは本当に僥倖に過ぎる。
満足しきって3戦目の防衛はかなり適当な流しっぷりでした(ぁ


★11武器こそ出なかったもののサテライトライザーが出土。
サテライトライザー (C)SEGA
強化費用なんてどこにも無いよ;;
なんかもう、次の防衛戦もラルっちを連れて行きたい。
首にネビュラチェーンをかけてでも強制連行したい(ぁ

まぁ、防衛戦はともかく。
またログインする事があれば一緒に何かやろうさ!
私も活動時間がまばらなんで
タイミング合うのが難しいだろうけどね~・・・。







で。上のシュンカシュンランより先の時間なんだけど。
インパクトスライダーのLv16を獲得ッ!
インパクトスライダーLv16 (C)SEGA
チョコ2でバーン・ドラールが比較的多く出現してますからね。
なんとか入手できてよかった・・・!
サ・フォイエはマリアとラミィ、共に16に達してるので
バーン様特産の高レベルディスクは完了ということに。
普段はかなり低確率での出現なのでホッとしましたよ。


そこでサ・ザンの件を含めてのフォトンアーツやテクニック習得状況が
ちょいと気になったのでOpenOfficeをつかって管理することに(笑
各キャラクターの習得一覧を作成して
必要なものは分解せずに分け与えていこうかと。
今までもそうしていたけど・・・
なんだかワケわからなくなってきたので見やすくね。

とりあえず1stのマリアだけ見てみても
Lv16を習得していないのは結構多い・・・。
ライドスラッシャー、ヘブンリーフォール、ピークアップスロー
レイジングワルツ、シュートポルカ、ワイルドラプソディ
クイックマーチ、アクロエフェクト、クエイクハウリング
サプライズナックル、バックハンドスマッシュ、エイミングショット
スラッシュレイヴ、ゲッカザクロ、ハトウリンドウ
グローリーレイン、パラレルスライダー、コンセントレイトワン
クラスターバレット、ゼロディスタンス、ロデオドライブ
クレイジースマッシュ、フレイムバレット、デッドアプローチ
マスターシュート、トレンシャルアロウ、ラストネメシス
デバンド、ナ・バータ、サ・ザン、ラ・グランツ、メギド
ギ・メギド、ラ・メギド、メギバース

これらが16未達。
まとめてみると、やっぱり多いなぁ・・・
RaやTeで居る時間が短いのも何か影響してるんだろうかね。
ランチャーPAや闇テクの集まりがいちばん悪い気がするよ。
レアエネミー特産のものは・・・ まぁ仕方ない。
んで。
この中でデッドアプローチがあるんだけど
アニスとブルガが16になってるんですよね~。
うっかり倉庫に入れたまま分配しちゃったみたいで(笑
一覧にまとめたから気づいたポカミスですわなぁ・・・
次に出てきたときは確保しなくちゃorz

キングヴァーダーやバル・ドミヌスみたいな
出現時に特殊演出があるボスは野良じゃ現れないのでツラい。
あまりチョコ2や造龍みたいなお祭りクエストに出ないしね。
あとフィオルガーラの出現率を上方修正頼むorz
造龍をずっとやってるのに見たことないよ・・・。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


| ファンタシースター | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

