123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-03-13 (Thu)
PSO2×セブンイレブンのコラボに
やっと参戦できましたよ~。Vitaで。
やればできるものなんですなぁ。

スマホなんて持ってないし3DSを持っていっても
ニンテンドーゾーンにしか入れないし涙目でしたが
なんとかなった・・・!
というか。
素直にVitaでも対応できるようにしておいてほしいな。
変な小細工しなくても良いと思うのだが・・・。


ともかく。
約2時間かけて7店舗をまわり、リアル緊急クエストを達成。
ミラセリア711をゲット!
ミラセリア711_01ミラセリア711_02 (C)SEGA
もともとミラセリアというコスチュームは好きだったし
カラーリング的にもたいへん満足しております。
ミラセリアヘッドギア711も着いてくるのもポイント高し!
しばらくはこれを着こんでようかな。









Web連動企画の報酬期間になり、ドゥドゥのデレ期がやってきたようですね。
さっそく武器強化をやってきました!

セイテンランセ×2
強化!セイテンランセ (C)SEGA
マリア用に潜在1止め、ラミィに渡すのは潜在3にまで。
初めて自身で潜在3にまで強化できたよ・・・。
前回のアプデで強化緩和されたコトと今回の報酬期間。
私にとっては、これがあってこその完成だと思うわ。
スロットとかはどうでもいい(ぁ


ミズーリH10、アギト(2本目)、エンペルアキシオン、ルイングローム
クラッドキャノン、クラッドロッド、ウィンドミル/ハナト
ラムダレガリア、シェルオプス、ナイトメアブラッド、エターナルヒート
パンツァーファースト、パンドラエクストリーム、ヒトガタ「瑚式」
などなど。
適当に強化してみたよ。
「なんでそんなものを!?」という声も聞こえてきそうだが(笑

上記の強化費用、驚くことに手持ちメセタだけで終ってるのよね。
倉庫からメセタ取り出してないし・・・。
いまだかつてない、もの凄いデレっぷりだったと思う。
サクサクサクサクサク強化が進んだなぁ。
少なくとも★10までのは凄く簡単に事が進んだわ。
問題はエリュシオン。
さすがに★11なだけあってキツかろうと思い
踏み切れずにいるヘタレですいません(笑。


そんなこんなで悩んでいるところにニレンカムイが来た。
使うかどうか分からないエリュシオンと違って
想い焦がれていた双小剣・・・
覚悟を決めてドゥドゥと最終決戦!
強化!ニレンカムイ (C)SEGA
なんとか辛勝。
2Mで潜在開放できた。
もー満足。もーしばらく強化しない方向で行くよ・・・
スロットなんて知らん(ぁ
オロチアギトやガルド・ミラが落ちて来たら全財産投入するけどネ!








レアエネミー出現率も上がってるという事で。
バル・ドミヌスやフィオルガーラを探しに行こうとしてたら
まやまやさんが目の前に現れたのでサクッと拉致。
まやまやさんと (C)SEGA
魔法少女2人で行く海岸ツアーを展開。
けっこう苦戦したりメテオの雨が降ってきたり激しかったです。
ゾンディ吸引→イル・フォイエ落としがツボったのは良い思い出。
エリュシオン持ちでサ・ザン連射してるのを見ても
羨ましくなんかないんだからネッ!!
だからまた一緒に行きましょう(笑


で。
セイテンランセの潜在能力「光輝の癒し」
3にまで上げるとPP回復速度が16%上がるとの事。
ですが・・・
ぶっちゃけて10%と16%の違いを体感できなかったです(爆







フレやチムメンがADSHに励んでいるあいだ
私は適当にロッティやルベルトのオーダー消化。
時間的に合わないのはツライし、野良に入ってまで
やろうという気力がまるで沸かなかったんですよね・・・。
ロッティのクライアントオーダー01 (C)SEGA
まぁ、その甲斐あって無事にロッティ&ルベルトの
オーダーは全て達成。ビンゴに何を仕込まれても死角なし!

ロッティのクライアントオーダー02 (C)SEGA
侵食グワナーダは本当に疲れたな・・・。
笑うほど出ないわ、侵食キター!と思ったらネロだったりとか(笑
次にロッティのオーダーが追加される日が怖いわぁ。
この調子で進むとロッティ同伴でLv60超の侵食クォーツとか言い出しかねんな。
いったい、どんな新人研修だと(笑



ホワイト緊急のクリス・ドラールより狙っていた
クイックマーチとラ・グランツのLv16ディスクを獲得。
あまり使わないけど、とりあえず揃えておきたかった!
オール16に一歩進みました。

その勢いを借りて砂漠にサ・ザン掘りに出撃。
普通に風系テクニックとして強いだろうし。
採Te/Foとなって稀少鉱石発掘任務を繰り返す日々を過ごす。
掘機対策のために連コン欲しくなったよ・・・
赤コンテナや赤ブルフも忘れずに。
2ndのアニスもLv65になっちゃったし、次はラミィでテク探しの旅よ~!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

スポンサーサイト
| ファンタシースター | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

