123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-03-14 (Fri)
明日より上映されるプリキュアオールスターNS3は
おそらく視には行けないだろうけど、Blu-rayが出たら確実に購入。
それまでは普通にハピチャを見てすごそうかな。
そんな感じで、さらりとプリキュア系なお買い物を。



プリキュア10周年公式アニバーサリーブック
プリキュア10周年アニバーサリーブック
プリキュア100人できるかな?(ぁ
映画最新作にしてNSシリーズ最終章の特集があり
各キャラクターや作品の紹介があって・・・
その後にくるアニメーター座談会が最大の見所かな?
裏話とか、かなり面白かったですね~。

最後は各関係者の10周年記念コメントがズラリ。
かなりの人数なんですが・・・
振付師の前田健さんやMIKIKOさんのが無かったのは何故だろう。

キュアハニーが都合上、声優さんのコメントが載ってないのが惜しい。
表紙にキュアフォーチュンが居ないのも惜しい・・・。





プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス!~
プリキュアエンディングムービーコレクション
フレプリ~ドキプリまでのノンクレジットED集ですかね。
当然と言えば当然なんだろうけどハピプリは収録されず。
残念だねぇ・・・。

各楽曲開始前のカウントダウンの絵が必見!
カウントダウン01カウントダウン02カウントダウン03カウントダウン04カウントダウン05カウントダウン06
かなり可愛いのでこれだけでも満足しました(笑
もちろん、私は【踊ってみた】等をするつもりは毛頭ないので
普通にNCED目当てですぜ~。


フレッシュプリキュア! 前期ED 「You make me happy!」
01フレプリ前期ED0101フレプリ前期ED02
記念すべき最初のCGダンスのエンディング。
初めて見たときは「おぉ・・・」と感嘆したものです。
さりげなく曲もいいよね。
さすがダンスを取り上げたプリキュアです。

フレッシュプリキュア! 後期ED 「H@ppy Together!!!」
01フレプリ後期ED0101フレプリ後期ED0201フレプリ後期ED03
この曲でPRECUREの綴りを覚えたお子様も居るんでしょうねー。
ふりふりする部分や腕でウェイブをつくる部分とか
ダンス的に好きなところも多いな。

ハートキャッチプリキュア! 前期ED 「ハートキャッチ☆パラダイス!」
02ハトプリ前期ED0102ハトプリ前期ED0202ハトプリ前期ED0302ハトプリ前期ED0402ハトプリ前期ED05
歌詞に韻を踏んでいるところがあってリズミカル~♪
花咲つぼみがキュアブロッサムに変化するところが綺麗すぎる。

ハートキャッチプリキュア! 後期ED 「Tomorrow Song ~あしたのうた~」
02ハトプリ後期ED0102ハトプリ後期ED0202ハトプリ後期ED0302ハトプリ後期ED0402ハトプリ後期ED0502ハトプリ後期ED06
今でもトップランクに好きなプリキュア楽曲です。
聴いているだけで気力がガンガンに充実していきます。
マリンかわいい!サンシャインかっこかわいい!

スイートプリキュア♪ 前期ED 「ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!! 」
03スイプリ前期ED0103スイプリ前期ED0203スイプリ前期ED03
私的にスイートの楽曲は毛並みが違うなと感じています。
何がどう、とは言えないんだけど・・・ なんとなく。
もちろん良い曲だというのに変わりはありません!

スイートプリキュア♪ 後期ED 「♯キボウレインボウ♯」
03スイプリ後期ED0103スイプリ後期ED0203スイプリ後期ED0303スイプリ後期ED0403スイプリ後期ED0503スイプリ後期ED0603スイプリ後期ED0703スイプリ後期ED08
曲も良いんだけど、それ以上に
キュアミューズ可愛いよキュアミューズ。
さすが女神の調べを爪弾くだけの事はある(ぁ

スマイルプリキュア! 前期ED 「イェイ! イェイ! イェイ!」
04スマプリ前期ED0104スマプリ前期ED0204スマプリ前期ED0304スマプリ前期ED0404スマプリ前期ED0504スマプリ前期ED06
この当たりからCGの完成度がさらに増した気が。
ただ単に私がスマプリ好きだからですかそうですか。
キュアハッピーもキュアピースも可愛すぎるから仕方ないんだよ。

スマイルプリキュア! 後期ED 「満開*スマイル!」
04スマプリ後期ED0104スマプリ後期ED0204スマプリ後期ED0304スマプリ後期ED0404スマプリ後期ED0504スマプリ後期ED06
開幕ハッピースマイルでいきなりKOされた記憶。
前期、後期ともに各キャラ毎の5パターンあるのも嬉しい配慮。
この曲は聴いてるだけでHPが回復してくる気がするね。
明日に向ってすすもう~!

ドキドキ!プリキュア 前期ED 「この空の向こう」
05ドキプリ前期ED0105ドキプリ前期ED0205ドキプリ前期ED0305ドキプリ前期ED0405ドキプリ前期ED0505ドキプリ前期ED0605ドキプリ前期ED07
この曲もプリキュア全楽曲の中で私的に五指に入る名曲。
ダンスも顔をふるふるするキュアソードが可愛い。
今は「ららら プリキュア♪」と口ずさんでますが
この時は狂ったように「プププ プリキュア♪」と
仕事場でもこっそり口ずさんでいたものです(ぁ

ドキドキ!プリキュア 後期ED 「ラブリンク」
05ドキプリ後期ED0105ドキプリ後期ED0205ドキプリ後期ED0305ドキプリ後期ED0405ドキプリ後期ED0505ドキプリ後期ED06
表情の表現がさらに凄く・・・!
後のハピプリでさらに驚くことになるんだけど
この当時は当時で目を奪われたものです。


うん。
まとめて流しで見れるのがいいね。
オールスターのCGダンスも収録されていれば・・・
その点が悔やまれてならない。

ダンスレッスンモードは各作品のピンクプリキュアが担当。
レッスンモード01レッスンモード02レッスンモード03
これでキャラ毎に選べたら神だったのだが・・・;;
初代からプリ5GogoまでのEDもCGキャラでダンス化されたら良いね。
特にガンバランスdeダンス~希望のリレー~とかね!
言い値で買おうじゃないか!





プリキュア ~永遠のともだち~ (2014ver.)
永遠のともだち2014Ver
映画プリキュアオールスターズNewStage3主題歌CD
パッケージだけでも破壊力は計り知れない・・・!

プリキュア~永遠のともだち~(2014Version)
歌:工藤真由&キュアハート(生天目仁美)&キュアラブリー(中島愛)
NSシリーズ通しての主題歌なのですが・・
アレンジ部分があまり変わってないのかな?
それでも名曲に変わりはなく、生天目さんと中島愛さんのパートも素敵。

プリキュア・メモリ(NewStage3 Version)
歌:キュアブラック(本名陽子)、キュアブルーム(樹元オリエ)
  キュアドリーム(三瓶由布子)、キュアピーチ(沖佳苗)
  キュアブロッサム(水樹奈々)、キュアメロディ(小清水亜美)
  キュアハッピー(福圓美里)、キュアハート(生天目仁美)
  キュアラブリー(中島愛)
ただでさえ可愛い曲が超可愛くて豪華に!
各作品のタイトルコール(?)の部分がやはり燃える萌える。
きゅあきゅあ!!という合いの手が素晴らしく可愛すぎて鼻血が出るレベル。
現在、もの凄い勢いでヘビロテ中。
そろそろ脳が溶ける頃です(ぁ

| ANIME | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

