123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2014-03-28 (Fri)
先日、新しいラーメン屋が出来たというチラシが入っていた。
職場の同僚も行ってみたようで、なかなかのお味とのコト。
そんなわけで、サクッと行ってみましたよー!

ラーメン道場 ちょもらん軒
ラーメン道場チョモラン軒01
いったい何が道場なのかは知りませんが
とにかくラーメンの道場らしいです。
我が地元にはラーメン研究所というラーメン屋もあるので
さほど珍しい屋号には思えませんがインパクトはありますな。
道場より「ちょもらん」の方が変です(ぁ


ラーメン道場チョモラン軒00
普通の徳島しょうゆ味、とんこつ、みそ、にんにく醤油、担々麺から
選んで、辛さや野菜量、トッピングを決めていくようですね。
辛味量と野菜量はどれも無料だそうで良心的。
開店セールとかでご飯も一人につき一人前無料だそうで好印象。



ラーメン道場チョモラン軒02ラーメン道場チョモラン軒03
焼餃子と唐揚げ。共に290円なり。
割引チケットによりどちらも100円引き。
そうでなければ頼んでなかったかも。
餃子の味はごく普通だったけど、唐揚げは美味しい。
ほどよく醤油タレが染みてて、衣もパリッカリッとしていて
かなり美味しかったすな!
これだけでご飯が進みまくり。



それらを食べているとやってきたのが・・・



ラーメン道場チョモラン軒04
肉バカ担々麺 ¥1,050
辛さ控えめ・野菜の量チョモランマ
屋号にもなってるチョモランマ盛りで!

・・・やべぇ、侮っていたかも。
激戦の末に白色彗星帝国を崩壊させたと思っていたら
中から超巨大戦艦が現れたような・・・
調子よく闘っていたところに「あと変身を2回残している」って
忠告されたような感覚を覚えましたよ(ぁ
萌える心を持ちながら激しい空腹によって目覚めた
伝説のスーパーリードマンとなって喰らいつくしかない。


ラーメン道場チョモラン軒05
肉の山の内側は野菜。
まずはここから攻めていこう。
野菜の水分が出てスープが薄くなると美味しくなくなるしね。
肉は野菜やご飯と一緒に食べて脂っこさを中和。
途中からは美味しさを感じることなく完食を目指す作業に^^;

・・・麺の味?
麺に辿り着くころには満腹感がありましてな。
それどころじゃなかった気がします(笑


他のラーメン屋と比べるとお値段は安くありません。
・・・が、チャーシューのカットの厚さ、豚バラ肉の多さは
満足感たっぷりかもね~。
盛り盛りなラーメンとご飯、餃子と唐揚げを食べきりましたが
正直なところ、最後はけっこうキツかった!
美味しいことは美味しいのですが・・・
健康の事を考えるならマネしちゃダメです(笑


で。
大人の方は一人に付きラーメン一杯の注文をお願いします
・・・とかの張り紙があったけど、なんぞこれは?
量が量だけに、大盛りを一杯頼んで、それを分けて食べるのを
禁じているんだろうかねぇ。他に何か理由でもあるんぢゃろか?




さて、デカ盛り閃乱カグラでもプレイするかな(ぁ
スポンサーサイト
| Dairy | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。