12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-28 (Fri)
コンプエース10月号を買ってきましたよー。
表紙がフェイトに抱っこされたヴィヴィオです。
この絵だけで満足しかかったよ・・・。
このイラスト、全プレになってるようです。
800円ほど握り締めて最寄の郵便局へGo!


巻頭で劇場版なのは、PSP版なのはの特集。
劇場版はリニスの活躍はもとより、リンディ提督の活躍にも期待したい。
ゲーム版はキャラクターモデリングの紹介。
なのフェイ、シグナム&ヴィータが大きく載ってました。
うん。思ってたよりキレイじゃないかな。
ストーリーモードは都築真紀さんオリジナルエピソードらしく
これにも期待しておきましょう。


それでは、以下はなのはVividの感想です。





魔法少女リリカルなのはViVid
Memory;4☆「覇王」

覇王を名乗る者の正体。
カイザーアーツ正統 ハイディ・E・S・イングヴァルト。
長い。もう覇王だけでいい。もしくはハイジ。

聖王オリヴィエの複製体と冥府の炎王イクスヴェリアの名が
彼女の口から出たとたんに戦闘モードに入るノーヴェ。
これで拳と拳の激突開始。

強さを知りたいという覇王。
言うだけあってノーヴェの奇襲を持ちこたえ、ノーヴェも本気に。
ジェットエッジというマッハキャリバーに似たインテリジェントデバイスを起動。
なつかしのナンバーズっぽい戦闘スタイルに。

遠距離で構え、一気に距離をつめてバーンナックル。
その速さは飛天御剣流か。

列強の王達を全て斃しベルカの天地に覇を成すこと
弱い王ならこの手でただ屠るまでだ

これが覇王イングヴァルトの望み。俺が一番だ星人か。
瞬間的にヴィヴィオとイクスを想い、ハイパーモードへ入るノーヴェさん。
渾身のリボルバー・スパイクを放つも一撃必倒とならず。
防御を捨ててのカウンターアタック覇王断空拳でKO。


弱い拳では誰の事も守れない
そういいつつ立ち去るハイジ(ぇ
戦闘能力の高さもさることながら
誰かのために闘ってるというのを示唆していきましたな。

予想の範疇とはいえ・・・
ノーヴェがヤムチャポジションに入ったのはツラいな~。
さて、どうでるナカジマ家。高町家も黙ってはおらんだろう。


前回とうってかわって萌え要素を廃したガチバトル。
とても面白くよかったですね。仮にもなのはの続編を謳うのなら
これくらい燃えと萌えの両立を目指してもらわないとねー。
次回にも期待できます。

| 魔法少女リリカルなのは | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

