123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-04-12 (Sat)
リードマンの大暴走・其の弐
もちろん、こちらも買っています~。

第3次スパロボZ時獄篇
待望の版権スパロボ最新作!
携帯機ではない、据え置き機でのパッケージ販売。
本当に心待ちにしておりました。

スフィア関連がどうなっているのか
特にランドにセツコ、クロウにエスターがどうなっているのか
かなり気になってたところです。
エスターはスフィアリアクターじゃないと思うけど
特殊な環境に追い込まれたしね。

PS2のスパロボZとスペシャルディスク。
PSPの第2次スパロボZ 破界篇と再世篇。
ぶっちゃけて忘れてきているので思い出すために
ゲームを起動してみたり、攻略本を読んでみたり。
さらにはMAD作品を視まくったりと復習に余念なく・・・
最終章にあたる第3次スパロボZを待ってました!

予想というか希望というか妄想というか。
シリーズ終章の鍵をにぎるのはガイナックス作品かも?
Zデモ03グレンラガン
Zデモ01エヴァンゲリオン
Zデモ02ガンバスター!
何より世界観にえらく喰い込んでくるだろうしね。
少なくとも主人公機と共にガンバスターは最優先で改造するっしゅ!
第3次Z天刻篇(?)はトップ2も出てくるといいなぁ。

まずはじっくり主人公機から鍛えつつシナリオや
戦闘アニメを楽しませてもらおうかな。
新世時空振動によって"Z"と"第2次Z"が繋がった
新多元世紀の世界でさらなるカオスに期待したい。

念のため、プレイ日記は追記にて。


1話 禁忌という名の希望
第2新東京市の陣代高校からスタート。
主人公ヒビキと美人女教師スズネ先生を主軸に
鉄人28号とフルメタの面々で謎の敵を倒す!

じぇにおん
主人公機はジェニオン。
スフィア関連の機体に間違いなさそう。
察するに、今回は双子座だろうか。
ヒビキとスズネの2人? もしくはヒビキに隠れた兄弟とか?
今回もなかなかエゲつい過去を持ったキャラなんだろうかねぇ。


2話 来たるニュー・プロブレム・ボーイ
ミスリルとSMS、ICPOが手を組む。
ヒビキと宗介の無愛想タッグが火を噴くのか・・・
本作も無口キャラは多いから変な絡みがあるかな?
さっそくクラン・クランが自軍入りという事で何より。
クァドラン・レアよりアーマードクランの方が良かったが贅沢は言えない(ぁ


3話 預けられた背中
今回の主人公のスタンスは
無愛想、ムッツリ、野良犬の目、ぼっち、ネクラだそうで(笑
初のタッグ戦、はやく自由に編成できるようになりたいね。
エンドデモで黒のカリスマを名乗る書き込みがあったのが気になるな。


4話 学園都市防衛隊
ダイターンとザンボットがリストラされてるのを
竹尾ワッ太が気にしているところに謎の頭痛(笑
無敵を冠する通り名ロボが減ったのが惜しいのか・・・。
陣代高校に兜甲児、弓さやか、ボス達、アルト、ミシェル、クランが転入。
マジンガー系が仲間入りしてきたな。
そしてスズネ先生、待望のサブパイロット化!
カットインも良い感じだわ(笑


ここでDLしていたボーナスシナリオをプレイ可能に。
ボーナスシナリオ『教師とパートナー』
ヒビキはスズネを護ろうと能力を向上させ
スズネ先生は生徒であるヒビキを護ろうとして、新たな力を!
すずね01すずね02
双方を想う力が能力開放につながる・・・ 
まさに、双子座のスフィアだねぇ。
スズネ先生かわいい!

さて、本編に戻ってたところでシナリオ分岐!
ハイキングに行く   ←ピッ!!
ハイキングに行かない


5話 未知なる脅威
共に理解しあったヒビキとスズネ先生、初陣!
すずね03すずね04
正式なコ・パイになったスズネ先生のパイスーは
やはりと言えばやはり、エロいものだった・・・
アクア・ケントルムほどではないにしろ(笑
あれが深層意識で望んだ衣装なのか。。。
パイロットスーツはともかくとして
メガネを強制排除とはいただけない。
DEMコーポレーション及びAGに正式に抗議する!(ぁ

そしてカミーユらの合流、ユニコーンガンダム勢も一緒に。
リアル系も増えてくるかな?



まずは、ここまで。
戦闘シーンの切り替えは本当に早い。
第2次OGのようにストレスフリーで楽しめるね。
今回はさらにカスタムトラック対応だそうで
もっと盛り上がれることは間違いないな。

こうなってくると、スパロボOG ダークプリズン単品版の
配信が未だされていないのが幸いかもしれない。
時間なさすぎ(笑

スポンサーサイト
| PlayStation | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

