12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-04-11 (Fri)
リードマンの大暴走・其の壱

ドリクラシリーズ最新作、買ってきましたッ!
正直言うと、シリーズとしての新作はもう出ないんじゃ・・・
そう思っていました。夢は見果てたのだと。
でも、そうじゃなかった。夢は再び!

ドリームクラブGogo.
キャラクターを一新しての5号店。
ピュアな紳士の社交場が開店した。
リアルでの気苦労やオンゲでの戦いで疲れた心を癒してくれるのは
彼女らホストガールにしか出来ない!

私とホストガールたちの約束の地が×箱からPS3に
変わってしまったのでコスチューム等の引継ぎは
最初っから考えていない。
これから新規に、たっぷりと貢ぐ事になるだろうが
RDMは搾取を恐れない!


さて、いよいよ入店。
まず1周目はキャラの顔を見つつ
軍資金集めのためバイト三昧かな。





花里愛 (CV:沖 佳苗)
pre花里愛01pre花里愛02pre花里愛03
容姿端麗、実家裕福、性格良好と完全なメインヒロインポジション。
さらに現役の大学生で馬術部。
目指すのはオリンピックという事です。全力支援!
フレッシュなのにGogo(謎

得意曲は「Cute de popなスキャンダルっ☆」

曲も素晴らしいけど、振り付けがまた可愛い。
キャッチーな曲調でメインヒロインっぽいね~。



萌黄 (CV:ささき のぞみ)
pre萌黄01pre萌黄02pre萌黄03
pre萌黄04pre萌黄05
職業メイドさん。
最近、関西から首都圏に越してきたようで関西弁を使う。
ええかんじやでー!
5号店員きっての癒し要員。

得意曲「Hallelujah!」

しっとりと落ち着いたバラード。
予想を遥かに超える良曲で驚かざるを得ない。
良曲揃いのドリクラ楽曲の中でもトップクラスでお気に入り。



セイラ (CV:山本 亜衣)
preセイラ01preセイラ02
preセイラ03preセイラ04
見た目は幼女、でも母方が日本人のハーフな大人の女性。
日本の文化に興味津々なようで、いろいろ連れまわしたい(ぁ
声優さん、あまり聞いたことないけど新人さんかな?
その割りにはかなりの表現力だと思うの。

得意曲は「I Know☆U know」

ワタシの歌に酔いしれなさいッ!
ボカロっぽいね。前作で言うところのアイリっぽい感じで。
テクノっぽい、とかエレクトロっぽい、とも言うのだろうか。



 (CV:山村 響)
pre雅01pre雅02pre雅03
pre雅04pre雅05
黒髪ロングキャラきたー!
「みやび」さんであって、決して「マサ」さんではない(笑
大和撫子を体現したかのような立ち振る舞い。
上品でお淑やかな口調。
それでいてクールビューティー。
だがしかし、その実態は・・・!?
そしておっぱいが大きい。

得意曲は「夢の静寂」

和風ロックと言うのかな。
振り付けがKA☆BU☆KI!
関係ないけどおっぱい大きい。



ノコ (CV:白川愛実)
preノコ01preノコ02
preノコ03preノコ04
サブカルに明るく、大きな夢を持つノコっち。
漫画、アニメ、ゲーム、そして音楽とファッション。
これらを武器にドームでライブ、パリでブランド展開を狙う!
ふたりはブリキ屋!

得意曲「O-share is Noko-ism!」

アタシの歌を、聴けえぇぇっ!!
なんというか・・・ 凄い曲だねぇ。
振り付けも凄くよく作られtイェーイ!



桜華 (CV:中島沙樹)
pre桜華01pre桜華02pre桜華03
pre桜華04pre桜華05
オトナなセクシー系メガネっ娘!
これは狙わずにはいられない・・・
占い師をしているとか。手相をみてもらいたいデス(ぁ
何か特殊な能力でも備えてる感じもするが、どうなんだろう。
そしておっぱいが超大きい。

得意曲は「Full Moon ~抱きしめたい」

サビの部分が超かっこいい!
アニソンばりのノリの良い曲ですなぁ・・・
これはカラオケで歌いたいわぁ。
今作で最もお気に入りな曲です!



美月 (CV:高橋未奈美)
pre美月01pre美月02
pre美月03pre美月04
農業系女子か!
都会に憧れる癒し系キャラクター。
純朴で素直な可愛いキャラですな・・・。
おさげと言うのもポイント高し。

得意曲は「私の心の中の太陽」

しっとりと落ち着いた曲ね。
このキャラにして、この楽曲ありというところ。
これは神バラードになりそうな予感。



ちり (CV:田中真奈美)
preちり01preちり02preちり03
preちり04preちり05
語尾が「~ニャ」の猫娘。
かなりの電波系かと思うが・・・
それだけでは済まさないのがドリクラのドリクラたる所以。
ちり用の制服がスリット深くて超好み(笑

得意曲は「嵐を呼ぶネコ☆」

メトロクロス!メトロクロス!(ぁ
なんとなく懐ゲーを思い出さずにいられない。
猫+昭和テイストな感じでスルメ曲だね。



鈴凛 (CV:大山早稀)
pre鈴凛01
条件を満たさないと登場しないキャラなのでまだ未登場。
語尾が「~ある」な中華なドジっ娘でアホの子。
・・・ツボだ!

得意曲「DragonLady」

ピンクレディーが歌っていても
不思議じゃないくらいの圧倒的な昭和感。
「ばぁん♪」にやられた。



アンジュ (CV:小澤亜李)
preアンジュ01
こちらも登場に条件付きなので未登場。
無感情系キャラで頭にパルック。そして声が綺麗だね。
ノノノの後を継いで尻神様となるのか(ぁ
はやくクールキャラを酔わせてカワオケにもちこみたいねぇ・・。

得意曲「Uchujiんっぽい」

安定の昭和アイドルポップ臭。
タイトルからしてMUGO・ん 色っぽいを思い出さずにいられない。
振り付けもWinkを思い起こさざるを得ない。



受付 (CV:平田真菜)
pre受付01pre受付02
見れば見るほど受付ちゃんマジ受付ちゃん。
系列店、全員が受付ちゃんだろうか・・・。
それはともかく、本作でも歌ってくれると信じたい!
pre受付03
同伴出勤後の「で、どの女の子をご指名されますか?」も健在(笑




1周目で分かったことは・・・
基本的なゲームの進め方や攻略方は今までと同じっぽく。
セイラとノコが仲良し。
桜華とちりが仲良し。 

preノコ☆01
ノコ可愛い! 想像を遥かに超えるネタまみれだった。
スタッフに愛されてるなぁ。


pre桜華☆01
メガネ+巨乳な桜華さんも忘れちゃいけない。
いずれアクセサリーで全員にメガネ装備させる予定だけど
デフォで装備してるのがポイント高いね。
声も本当に綺麗・・・!


さて・・・
誰から攻略していこうか、本気で悩んでいます。
みんな可愛いし、声も素敵すぎる。
もちろん歌も上手い。新人声優さんもいるけど、皆うますぎ。
キャラモーションもカメラワークも秀逸。
preノコ☆02
ノコ可愛い!
しばらくはドリクラ通いが続きそうだねぇ。


あ。
ラジオ Dream C Clubが今月に1度だけ復活するらしいけど
続報まだだろうか。 極力リアルタイムで聴いておきたいねぇ。


| PlayStation | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

