12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-04-17 (Thu)
さすがに、かなり暖かくなってきましたね。
ヒーターから扇風機、クーラーの季節になるのも近い。
窓を開けて爽やかな風と感じながらゲームするのも僅か。
すぐに暑いだの寝苦しいだの言い始めるだろうからね~。

それでは第3次スパロボZ時獄篇。
念のため、プレイ日記は追記にて。


6話 戦雲の影
新多元世紀 0001年4月28日
いよいよネオ・ジオン関連のシナリオが動き始めた。
対モビルスーツ戦なだけあって照準が甘い機体は
攻撃を当てるのも一苦労だわ。
てっさ
テッサのスポット参戦!
宇宙戦艦がいるところにただの潜水艦、と思わなくもないが。


7話 仕掛けられた罠
新多元世紀 0001年5月7日
スコープドッグらAT部隊がメインの相手。
彼らがウィスパードを狙っているようだが・・・?

だくがのばまっくすごっど01だくがのばまっくすごっど02だくがのばまっくすごっど03
ダンクーガノヴァ マックスゴッドの加入!
鍛えに鍛えまくってやりたいね。
居るだけ参戦だとしても好きなキャラ、好きなメカが居るのは嬉しい。


8話 戦うボーイ・ミーツ・ガール
新多元世紀 0001年5月8日
宗介、キリコ、ヒイロの無口系が揃った!
割って入るデュオの気苦労が知れるな(笑
ARX-7 アーバレストの加入!
キリコのスコープドッグと組んで参戦とはまた渋い。

ウィスパードの覚醒により、いろんなキーワードが・・・
ニュータイプやSEED、死海文書外典やラプラスの箱
ソルの記憶、黒の英知、太陽の輝き、水の交わり、火の文明
・・・・等と一緒に断空剣があるのはいったいなんぞ?
さらに「1万2000年」ってのもあるが
これってガンバスターとアクエリオンのアレだよねぇ。
さてさて・・・・?


ボーナスシナリオ『転機』
マオとクルツの出会い編。
キリ子ちゃんっておいおい(笑
フィオナを護るために、自ら離れて戦いの地に飛び込む。
無口キャラの宿命か(ぁ


ここでシナリオ分岐。
ボランティア部発足の為、スズネ先生が下した決断は・・・!?
変質者を追う    ←ピッ!!
助っ人を引き受ける


9話 悲しみのビーストマン
新多元世紀 0001年5月11日
女性を無理やりポニーテールにする「ぽに男」を捕えるため
ボランティア部は活動を開始する・・・ 凄い展開だな。

ブラックゲッターに乗る竜馬が参戦!
そしてそのまま陣代高校の用務員助手とか。
怖えぇ!



賑やかな陣代高校生活が続くと思えば
ここでまたもやシナリオ分岐。
それも今回初となる部隊を分けての3ルート。


MS部隊が主軸の宇宙ルートに
スーパー系がメインの日本ルートと
ミスリルとボトムズ、SMSのミスリルルート。

う~ん。。。
まずはスーパー系を選ぶか・・・な?

宇宙ルート
日本ルート   ←ピッ!!
ミスリルルート


10話 魔王の誘い
新多元世紀 0001年5月13日
チームDの頭痛は以前のワッ太のそれと同じ?
成長が止まったとか・・・
無敵ロボ組が居ないのを不思議と思わないように
チームDが獣戦機隊不在をおかしく思わないのと同じ現象?
続編の伏線だろうかね。
あるいは特異点に選ばれてるから、とか。


さて。
今回はここまで。
現時点の撃墜数
1st ヒビキ 57機 
2nd 甲児  27機
3rd ワッ太 27機

やはりスパロボも、止め時をみつけるのが難しい・・・
寝不足に陥ってしまうよ。
| PlayStation | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

