12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-04-21 (Mon)
ガンダムビルドファイターズを見始めました。
放映終了後に面白いと評判を聞いてぐぬぬ・・・状態でしたが
BS11で放映開始されてたので視聴開始です。
いま2話まで見たけど、かなり面白いね!
リアルタイムで見ればよかった・・・。


そんなところでスパロボ。
念のため、プレイ日記は追記にて。
11話から14話まで。(+ボーナスシナリオ2編あり)

ボーナスシナリオ「さよなら、アイドル」
ヒビキがエイーダ映像に洗脳されている間に
チームD復帰秘話を語るシナリオ。
時獄篇プレイ日記140417_02
今回の主人公もロクな目に会わないな・・・。
心の渇きを感じていたチームDがゲリラ部隊相手にフルボッコ。



日本ルート進行中
11話 新世紀の序章
新多元世紀 0001年5月14日
ヒビキとスズネ先生のオカルトマニアっぷりに拍車がかかる。
もしライディーンやギンガイザーが参戦してたらどうなるだろう(笑

時獄篇プレイ日記140417_01
とうとうエヴァンゲリオン関連の話が出てきた。
第3新東京市やら赤い海は完全に新しい次元から融合したようで。
宇宙世紀の第1次Z、西暦世紀の第2次Zに続くガイナックス世紀?(ぁ


12話 みんな、必死に生きている
新多元世紀 0001年5月21日
鬱なシンジを励ますのは、やはりスーパー系だわね。
いつぞやのスパロボみたいにフラグを立てれば
前向きになるってのがあれば良いのだが・・・。

赤木がクロウ・ブルーストらしき人物を思い出そうとしたら
またもや謎の頭痛が。これはもう確定かな。
頭痛がする人は参戦しないって事だろうから・・・
他のスフィア・リアクターな人たちも登場は絶望的か;;

主役機の全機が赤木の熱血ぶりに感化されての
戦闘前セリフがあったのはアツいな。
赤木「サラリーマンだって平和を守れるんだ!」
ワッ太「社長だって平和を守れるんだ!」
正太郎「小学生だって平和を守れるんだ!」
タケル「クラッシャー隊は平和を守るんだ!」
甲児「高校生だって平和を守れるんだ!」
葵 「チームDだって平和を守れるんだからね!」
竜馬「この俺だって平和を守れるんだ!」
ヒビキ「高校生と先生だって平和を守れるんです!」
シンジ(僕だって何かを守れるんだ!)
まぁ、彼だけ叫びじゃなくて心の中の声ってのは御愛嬌か。


13話 他人、そして自分
新多元世紀 0001年5月25日
綾波レイの加入!
時獄篇プレイ日記140417_03
シンジとトウジの確執もなくなるいつもの展開。
オリジナル勢力らしきキャラも出始めてきた。


14話 光と闇の狭間
新多元世紀 0001年5月28日
そして部隊の合流。
チーム編成が大変だ・・・
どうしても2軍のユニットが出来てしまうな。

カレンの加入!
時獄篇プレイ日記140417_04
そして赤木に感化されてたと思えば
今度はカレンに頬を染めるシンジは爆発しろ(ぁ

ヒビキの赤い眼の件も多少は分かり
本当の意味で主人公として仲間入りしたね。
時獄篇プレイ日記140417_05
ジェニオンもパワーアップ要素が出てきたし。
G.A.I-MODEか・・・ いよいよ双子座のスフィアが動くのかな?


ボーナスシナリオ「サラリーマンはつらいよ」
新多元世紀 0001年4月10日
竹尾ゼネラルカンパニーvs21世紀警備保障!
企業戦争のプレゼン合戦には苦笑せざるを得ない(笑
時獄篇プレイ日記140417_07時獄篇プレイ日記140417_06時獄篇プレイ日記140417_08
最終的に勝ったのは郁絵のオヤツというのも見逃せない。


それじゃ、今日はここまで。


現時点での撃墜数
1st ヒビキ 77機
2nd タケル 34機
3rd アルト 34機

| PlayStation | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

