123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-05-03 (Sat)
最寄の大型ショッピングセンターに
リンガーハットが出店してきたと聞いて飛んで行って来ました!
某旅エッセイ漫画でお店を知ってから
一度は行ってみたいと思っていたところなんですよね。
長崎ちゃんぽん専門店として地元民から愛されてると
聞いて、その味にも期待が膨らんでいました。

リンガーハット
センター内店舗とはいえ、味はそんなに変わらないはず。
いざ突撃!




長崎ちゃんぽん01
長崎ちゃんぽん ¥515
やはり、これを頼まずにはいられません。
麺類の中では塩ラーメンの次に好きな部類です。
野菜も美味しく食べられますしね~。
麺の多さが「通常」「1.5玉」「2玉」から選べて
しかもお値段すえおきというから嬉しいね。
もちろん倍プッシュです(ぁ

長崎ちゃんぽん02
麺は当然のごとく太麺。
中太麺くらいになるんでしょうかね?
スープも美味しい!
ラーメンの美味しいさは麺や味のバランスだと思ってますが
ちゃんぽんはスープがほぼ命だと感じています。
まったりdeコク濃。いいね。
トッピングの野菜に枝豆が入ってるのが
驚きましたが、これの塩っ気がマッチしてます。

全て国産野菜と国産小麦だというのが凄い。
それでいてこのお値段なら安すぎるというものです。
良い店だわ!



そう思っていたら・・・
気づいたら追加注文していました(ぁ



長崎皿うどん01
長崎皿うどん ¥535
あんがたっぷり。
具は基本的にちゃんぽんのものとかわらないみたい(笑
もちろん、とろみはついてますけど。

長崎皿うどん02
ぱりぱりの堅焼き麺が、あんでふやけたのが好きで好きで。
少し馴染ませてから食べ進めました。
ぱりぱり食感も良いけどねー。
普段から食べているものより、より細い麺かも。

途中、特製うまみ塩たれってのを加えてみました。
コクが増えて美味しくなったのは間違いないんですが
妙に塩っからくなった気がする。
入れすぎたのかもしれんorz



何にせよ、なかなかに美味しい店ができたのは良いね。
また食べにいこう・・・!

| Dairy | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

