12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-05-04 (Sun)
暑い、暑い・・・
倉庫から扇風機をひっぱりだして洗浄!
いつでも使用可能にしてきた。
ついでにクーラーもフィルター等を綺麗にして万全の構え。

もう昼間はあっついからねぇ。
PS3とTV、キャプチャーに使うPCとか同時に使ってると
熱がこもって一気に暑くなる気がしてならないので予防線。
そろそろPCファンもエアブローしておかないとね・・・。



さて、ドリクラGogo.のプレイ日記です。
念のため、追記にて。
エンディング等の重大なネタバレをしています。


ちり狙い!
ちりルート01
語尾が「にゃ」なちょっとアレなホストガールさん(笑
でも、可愛いから全てを許せるね!
声もまた甘ったるくてよく似合ってる。いいねぇ。
プレイヤーの事をセンパイと呼んで慕ってくれてるけど
これが何かの伏線なのかな・・・?
まずはプレイしていってみようか。


4月~5月
ちりルート02
ちぃはお店で修行中。
いったい何をやっているんだろうねぇ。。。
男の人のタマタマをどうのこうのと言ってるし
酔っぱらうと猫耳やしっぽが生えてくるし
・・・ねこまた!?

ちりルート03
萌黄さんとこの猫が逃げ出したので捜索!
猫語が分かるというちぃにお任せだ。
無事に探し猫は見つけ出したし、本当に猫語がわかるようで。
いまさらホストガールの多様さには驚かないけど
ここまで来たか。。。と。

ちりルート04
お花見。
3段のお重にぎっしり生魚(笑
いやはや・・・ アカンでぇ・・・。
しかも付け合せがポテサラ。キツイでぇ・・・!


6月~7月
ちりルート05
6月8日はちぃの誕生日。
前もって桜華さんから聞いておいた。
誕生石の真珠をプレゼントしたよ。
ちぃ&桜華さんを共に一定数ほど指名しておかないと
ダメかも、なのでスケジュール的にあまり余裕ないのねぇ。

ちりルート06
ネコ探偵ちぃちゃん、出動!
お化けは良いけど幽霊は大キライなちぃ。
着々とフラグが・・・(笑

ちりルート07
牧場デート。
途中でサカってしまって大騒ぎ。
つくづくコンシューマでよかった(ぁ

アルバイト延長された隙にちぃからの同伴イベント発生。
当然、一緒に行動できるはずもなく・・・
いきなりドリームスターを取こぼしたわorz

ちりルート08
水着のコスプレデー!
そしてフレンドモードに移行。
順調に進んでるようだよ。


8月~9月

ちりルート09
海水浴!
猫は水を嫌うものだと思ってたが
これはいいのだろうか(笑
それはそうと、ちぃパパの下ネタ攻勢は凄いな・・

ちりルート10
キーアイテムであろう『にゃんにゃん首輪』をプレゼント。
「これでちぃはセンパイのちぃですにゃ~!」と大喜び。
・・・そういうフラグなのか!?(笑

ちりルート11
桜華さんと仲良し宣言!
お店のみんなとも仲が良いということだけど
アンジュの名前だけでなかったな。
これはまだ私が出現させてないからなのか・・・?
でも、以前に鈴凛が未出現のときに
彼女の名前が出た事があったが・・・ 謎だ。

ちりルート12
ちぃを指名してると、桜華さんがヘルプに。
・・・声優さんてホント凄いな!
てか、桜華さんってセイラの真似もやってなかったっけ。

ちぃの言っているタマタマは
魂、の事だろうか?
桜華さんの意見とも合致するしね・・・。

ちりルート13
水族館デート
魚を見て野生にもどったちぃ。
ねこモード全開!これはこれで可愛いんだが。
さすがにマズいと落ち込んでるちぃを慰めようと
頭をなでると怒り出した。
選択ミスかと思ったけどハートマークが現れてるから
間違ってはいないと思うんだが・・・


10月~11月
ちりルート14
スーパーフレンドモードに突入!
このままスケジュール等も上手く調整していかねば・・・。
それにしても、ちぃがどんどん可愛く見えてくるな。
頭をなでて怒ったのは照れ隠しのようで一安心。

ちりルート15
温泉旅行!
ここでも直球勝負なちぃだけど・・・
天真爛漫な可愛らしさに癒されるわぁ。

ちりルート16
ネズミが現れて追いかけていったら様子がおかしく。
本性?本体?本来のもの・・・?
口調が古めかしくなって完全なねこまたモード?
タマタマ=魂だとしたら
ちぃの修行って人間男性の魂を持ちかえる事かのぅ。


って温泉いってたら体操服のコスプレデー過ぎてたorz


12月~1月

ちりルート17
クリスマスイベント発生。
そのままのエンディング直行は避けられたけど。。。
初詣イベントをうっかりミスで逃した;;

ちりルート18
アフター2回目。
そして5号店では初のドリー虫発生!
思ったよりタイミングが難しくて失敗;;
トロフィー獲得ならずorz

ちりルート19
まねき巫女ねこ。
XLの福・・・ だと・・・
これは一部の人は過剰に反応するんだろうか。


2月~3月
またバレンタイン忘れてた(爆
これはもう何か超常的な事が身の回りに・・・!?

ちりルート20
セーラー!
このためだけに無理矢理3月までひっぱる!
でも下手すると期限切れエンドになるのが怖い;;


で。

ハッピーエンド!
ちりルート21ちりルート22ちりルート23
愛を理解したちぃ。
曰く、『ぽかぽか』だそうで。
うんうん可愛いねぇ。

その正体は、やはり妖怪・猫又だったか。
プロモを見たときから、もしやと思ってたけど
そのまんま直球だったのね。
魂を奪うこと叶わず、修行失敗したとして
記憶もろとも消えようとするけど、寸でのところで回避。
これ、もしフレンドエンドルートだったら欝展開だなぁ。

なぜセンパイと呼ぶのか分からなかったけど
とにかくハッピーエンドで良かった!
ねこ可愛い!
メールがどんどん人間味あるものに変化していくのもポイント高い。
絵文字の使い方を覚えていく様が可愛いな。


ハッピーエンドコスチュームにゃんにゃん首輪グッとくるメガネ
ちりルート24
ちり役の田中真奈美さんの表現力は、そのまま歌唱力に。
かなりキャラ声で歌ってるのに上手だねぇ。


プロフィールもコンプリート。
ドリームスターは92個。
うっかりミス痛い;;
彼女もまた、あとでイベント回収しよう。
良きキャラクターでした。



それはそれとして。
ドリクラGogo.のトロフィーが30個に達したので
ホストガール鈴凛が登場するようになった!
鈴凛とうじょう!
彼女の得意曲、DragonLadyも選曲できるようになって
テンションあがるあがる。
\ドーラゴンレッディーー!!/


さぁて、お次は誰と飲むかな?

スポンサーサイト
| PlayStation | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

