12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-05-07 (Wed)
ドリームクラブとは関係ないんですが・・・


アニメ『カレイドスター』がBlu ray BOX化されるそうな。
6月3日予定とか、もうすぐじゃないか。
アニメ51話とOVA3編込みで5万2千円(税抜き)・・・
高いっ、高いけど・・・ 欲しいな。
悩む・・・ けど。
間違いなく ものすごい 名作!



というところでドリクラ。
念のため、プレイ日記は追記にて。
エンディング等の重大なネタバレをしています。



今回は美月ちゃん狙いで進行。
美月ルート01
純朴な農作業ガール、誠意をもって事に当たる!


4月~5月
うぅん・・・?
花見イベントが起きなかったな・・・
またいずれ回収せねば。

美月ルート02
美月ちゃんがホストガールやってるのは
ひょっとして家業を継いでくれるお婿さん探し?
なんとなくだけど今の時点では、そう感じるね。

美月ルート03
美月ちゃんは妹キャラ!
私には妹属性はないけど、それでも可愛いさにKOされがち。
緊張からどもってるのも良いよね。
小動物的な感じで。


6月~7月
美月ルート04
フレンドモード突入。
でも、まだまだ口調は緊張してるな。。。
いつになったら慣れてくれるかな?

海水浴!
美月ルート05
着やせするタイプなのか・・・。
いつも山に行ってるから、海は行かないのがもったいない。

美月ルート07
メインに「かま」、サブに「ナタ」があれば
ずっと山で暮らせる美月ちゃん。
愛用のカマが壊れて気落ちしてるので
さっそくプレゼント。これがキーアイテムだろうね。
攻撃力+42ってのが気になるが・・・
しかもプレゼントして、喜んでもらえた時の効果音が
どこぞのレベルアップ音のようだったし(笑


8月~9月
美月ルート08
イベントを進めるごとに
美月ちゃんの目的って婿さがしな気がしてきた。
悪い事じゃないけどね~。

美月ルート09
水族館デート
ふだんは山で居るから、こういうとこは珍しいらしく
いつも以上に楽しんでもらえてよかった。。。
その直後、メールでドリームクラブに行けなくなったとか。
ただのイベントだろうか。バッドエンドルートかフレンドルート!?

美月ルート10
急いでドリームクラブに行くと花里愛さんが
出てきて事情を説明してくれる事に。
ホストガール同士の交友ってありがたいねー。
実家が大変な事になってるというので花里愛さんから
住所を教えてもらって急行!

美月ルート11
無事に会う事ができた!
美月ちゃんがお店で働く理由を4番目の兄に知られて
大喧嘩になったとか。その理由は想像通りだった・・・。

美月ルート12
なんとかドリームクラブ に復帰できそう。
これからは婿さがしでは無くて、楽しむために。
いい展開になってきたね!
結果的にお婿さん探しは成就するんだろうけど(ぁ


10月~11月
美月ルート13
スーパーフレンドモード突入!
引っ込み思案すぎるのを克服してニュー美月として。
でも純朴さは失わないでいてほしいな。


美月ルート14
全国野菜祭り
美月印の米・・・・ 萌え米!?(笑
もうすでにあるからな~。
おいしいごはんのために頑張る!
最近、どこぞのアニメでよく聞く言葉だが気のせいだろうか。

美月ルート15
温泉旅行だだだ!
美月ちゃんの慰労のためにやってきて・・・
プレイヤーも彼女のために何ができるか真剣に考え始め・・・
完全にラストが見えてきたね。

美月ルート16
第一次生産者って大変そうだし
婿ってのもハゲそうだけど美月ちゃんのためにガンバル(ぁ

美月ルート17
11月11日は美月ちゃんの誕生日
スパロボプレイヤーにとっても、ある意味を持つ誕生日だけど
今は忘却の彼方に押しやるとしようか。


12月~1月
美月ルート18
クリスマスデート!
誘ってくるのを待っていた美月ちゃん可愛い!
ただ時節エンド回避の為に、わざと間違っただろう選択を
しないといけないのは良心が痛むな・・・

美月ルート19
初詣!
美月ちゃんから誘ってきた~。
受付さんに着付けをしてもらって、他のホストガールの面々に
化粧してもらったようで5号店の総力をあげてきたのね!

美月ルート20
巫女のコスプレデー
おさげ髪+巫女服もまた鉄板!
似合いすぎ可愛い。


2月~3月
美月ルート21
ミリタリー!
救護班にいる方が似合うよね。
ドジッ娘ナースとか萌えるけどリアルだと怖いが。
医者はどこだ(ぁ

美月ルート22
バレンタイン!
お米入りのチョコレートをいただいた。
それってどうなの?と思わないでもない(笑

美月ルート23
セーラー服
5号店でもっとも制服が似合う女の子。
センパイと呼ばれるのも良い。ちぃとはまた違った趣だよね。


ハッピーエンド!
美月ルート24美月ルート25美月ルート26
家族のためにホストガールを辞めて農業1本に。
プレイヤーはそれを支えるために、ともに行く。
思っていた通りの展開、だがそれが良い。
ほっこりさせられたよ・・・。

ドリームスターは96個。
ぐぐぬ。。。
たぶんお花見のイベントだろうか。
でもプロフィールはメールフォトも含めて
フルコンプリートできました。やふー!


美月ルート27
ハッピーエンドコスと恒例のメガネ。
似合いすぎ(笑
クリアしてから、彼女の曲を聴くとまた感慨深いものがあるね。
本当に良い曲、美月のための曲って感じだわ。

中の人は高橋未奈美さん。
声も可愛いけりゃ、容姿もかなり可愛いですよね~
やめろやめろー!が口癖とかあって調べてみたら
杉田絡みで妙に納得(ぁ
今後とも大いに期待できますな。



それと。
獲得トロフィーが35個を超えたので
ホストガール・アンジュが登場!
アンジュ登場
これで全員揃った! デフォルト曲も出揃った!
ここからがドリームクラブの本領発揮だわね。

さて、お次は誰と飲んぢゃおうかな。


スポンサーサイト
| PlayStation | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

