12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-05-10 (Sat)
帰宅後、そそくさとPS3起動。
おもむろにドリームクラブに通い始める毎日。
リアル酒をちびりと飲りつつ、今日もプレイ開始でござる。

念のため、プレイ日記は追記にて。
エンディング等の重大なネタバレをしています。


雅さんのリベンジ!
とはいえ、一応ながらハッピーエンドを迎えているので
クリスマスエンドあたりを目指そうかと思ったりした。
・・・が、フレンドエンドのトロフィー獲得のために
本意ではないけど、それを目指すことに。
本作では好感度が足りなくてフレンドエンドルートってのは
ほとんどあり得ないし、キーアイテムをうっかり渡し損ねる
くらいしかフレンドルートには入らないだろうしね。
わざとハッピーエンドを狙わないというのは
私の流儀(?)に反するけど、一度くらいならガマンしよう。



雅フレンド01
廃病院のイベント
ニュータイプばりの感の良さで何かがいると気づいてるけど
トロフィーのアイコンから察するに鈴凛だろうな。

雅フレンド02
水族館デート
スムーズにイベントが発生してきたね。
前回には起きなかった会話イベントが無事に発生。
たった一度のボタンのかけ間違いが、ここまで影響するとは。

雅フレンド03
保育園に。
雅さんが働いているところをヒナ&キョウと覗き見。
子供の頃、大恩ある先生と出会えて喜んでるね・・・。
こんな良いイベントを見逃してエンディングを迎えていたとは;;

雅フレンド04
ドリー虫がきた!
・・・が、また捕まえられずにトロフィー獲得ならずorz
一体、どのタイミングで捕まえればいいのだ><


雅フレンド05
クリスマス!
あれ・・・?
サンタコスやクリスマスを見逃しての
ドリームスター不足だと思っていたのに・・・ 
星が追加されてない!?
クリスマスイベントのフォトメールは来たのだが。
フレンドルート確定してるから、なのだろうか。
わからん・・・orz


フレンドエンド!
雅フレンド06雅フレンド07雅フレンド08
温泉イベント発生の為のETS会話が出ずに
いきなり最終イベント用の会話が発生。
同じような展開だけど、スパイダーに攫われたのが
ヒナ&キョウの2人。そして倒すのに手間取ったこと。
なにより・・・
「最高のお友達」ならぬ『最高の舎弟』になったようだ(笑
ぐぬぬ、やはりフレンドエンドは見たくないのぅ。
それにしてもキーアイテム「レボ」を渡すか渡さないかで
こうまで違ってくるとはね。子供用のおもちゃに一体なにが!?



てなところで。
雅さんのリベンジは・・・
星を埋めるという点では少々不満足。
ドリームスターは96個止まりでコンプには至らず。
狙っていたトロフィーは獲得も、ドリー虫を逃がした。
なんだかモヤモヤした終わり方になりましたorz


とりあえず心機一転!
お次は別の娘さんと飲もうかな。


| PlayStation | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

