123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-05-16 (Fri)
さて。
ドリームクラブGogo.グラフィカルパーフェクトガイド
ドリクラ5攻略本
買ってきました!
描きおろしのイラストあり、システム紹介にキャラ紹介はもちろん
イベントデーやホストガールのスケジュールも網羅。
個別攻略もチャート毎にまとめられていて見易いかな。
一般会話の正回答も載せられてますな。

だけど・・・
メイン&サブシナリオの正回答が載ってないし
メールの返信の正誤が略されているのが惜しい。
グラフィカルと銘打っている割にはタッチイベントの正解部位も載っていない。
プロフィールの解禁条件も載ってない・・・!?
さらにドリームスターの取得条件すら載ってないのは痛い。
ZEROのパーフェクトガイドには合ったというのに、どういう事だこれは。
細かく知りたい部分がスルーされているのは大変なマイナス要因です;;


てなとこでドリクラプレイ。
もちろん未攻略な娘さんのところは
今までとかわらず本を見ずにプレイしております。

念のため、プレイ日記は追記にて。
エンディング等の重大なネタバレをしています。


アンジュのハッピーエンドを狙います。
前回は何故かフレンドエンドになったので
実に残念でした・・・;;
今回は脇目もふらずに一気にエンディングを目指す!
というわけで途中省略(笑


出世祝い!
アンジュ・リベンジ01
これか。これだったか。
確か前回はこのETS会話は出なかったはず。
何かミスってたのか、単に見逃してただけだったのか・・・

遊園地デート
アンジュ・リベンジ02
ここで大きなイベントが発生した・・・
凶悪宇宙犯罪者 爆弾魔のボムちゃんが
ココに爆弾をしかけたとか。
共に解除しようとして絆が深まったようだ。

アンジュ・リベンジ04
そのまま夜の港に。
何やら真剣な面持ちですが・・・
なるほど、こんな重大なイベントを逃していたら
ハッピーエンドなんて辿りつけないね。


念願のハッピーエンド!
アンジュ・リベンジ05アンジュ・リベンジ06アンジュ・リベンジ07
今までのイベントで(結果的に)犯罪者逮捕に
貢献してきたので宇宙警察官に推薦してくれて・・・
一緒に宇宙に行く事に。ギャラクシーポリス!
ますます天地無用な感じに(ぁ

それにしてもアンジュの外見あたりは
見た目そのまんま、ってコトなんですかねぇ。
体の嫌いな部分な会話で何かを隠してるようなって
パターンがあったからイベントがあると思ってたけど。
ポドリムス人状態である事を見られるのを嫌がるアオイさん
みたいなイベントが合ってもよかった気もするね(ぁ

何はともあれハッピーエンド到達。
ドリームスターは結局増えなかったし
今回もドリー虫を捕獲できなかったよorz
最後のトロフィーは虫になるかもしれない・・・。


アンジュ・リベンジ08
ハッピーエンドコスめがね
予想通り、良い色合いですな!
宇宙刑事としての戦闘服も欲しいところ。
曲もいいね~。
小澤亜李さんは新人声優さんという事ですが
声もかなり可愛いし歌も良い。
カワオケで凄いことになるし、今後も期待できますねぇ。




さて、お次は誰と飲むかね。
残るは数人、じっくりと楽しませてもらいましょ。

| PlayStation | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

