123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-01 (Sun)
まさかの梶島天地が新シリーズ展開。
正直、驚いたし戸惑いまくり。
もはや映像化は無いだろうと思ってたからねぇ。
愛・天地無用(仮)というタイトルで5分アニメの全50話予定。
梶島先生が直々に関わってるみたいなので
直系の続編になるのか、パロディー4コマみたいになるのか。
いったいどうなるんだ・・・!?

年1ペースで刊行されてる小説版GXPの進行も
かなり気になるところ。ホント頼むよ・・・!




そんななか、パラダイスウォーの3巻が出ました!
パラダイスウォー3
天地無用!GXPの約十年後の地球が舞台の
正当直系のライトノベル。楽しみにしていました。


軽い感想を書いているのでネタバレ防止のため追記に。



新ヒロインのカルティア・ゾケル登場。
とはいえ、表紙には登場せずカラー挿絵に1枚、挿絵に2枚ほど。
立ち位置的にキルシェっぽいかな?

K、M、F、Dの4匹の猫ウサギ。
カラー挿絵で全身が白い毛並みだったので驚いたよ。
魎皇鬼や福と同じ色だと思い込んでたわ。

アーレアやパルティーがより掘り下げられたけど
アプエスタが少々物足りない気がする。
ソロバン型発声器を使う理由とかが気になるが・・・。
もうすこし補完してほしかったね。


盤上島が第4世代の皇家の船だったとは。
楽園戦争を野球拳に変えて優勝した駆駒将。
まさか、そんな展開(笑
幸運方面に偏りがあるので
それを活かした戦いをするかと思ってたんだが・・・。
ただのジャンケンで代理戦争は、いくらなんでも無いと思ってたが
予想の斜め上を行ったか・・・。


思っていた以上にあっさりと完結しましたね・・・。
4、5巻ほど出るかな?と思ってたので意外でした。
でも予定通りの刊行ということで納得せざるを得ないのか。
天地ファミリーや西南ファミリーとは違った
魅力が溢れているので、こちらも続編を期待したいところ。
駆駒ファミリーの今後も見てみたいな。
ミロン先生がやたらと気に入ってしまったよ。

パラダイスウォー・宇宙編が出るのを希望しつつ
愛・天地無用の続報を待ちますかね。
| COMIC | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

