12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-19 (Thu)
ガンダムUCのラスト、Episode7を見ました!
正直なところ、全てを理解してないかもしれませんが・・・
それでも良かったと感じます。
原作となる小説版を読みたいですな。


それではスパロボのプレイ記です~。
念のため、プレイ日記は追記にて。
41話から42話まで。


41話 二つの赤い彗星
新多元世紀 0001年9月10日
シャア&ハマーンとZ-BLUEの会談、トライア博士と共に。
ランド、セツコ、クロウはこの世界には居ないが
マルグリッド達インサラウムの連中は火星に居るのか・・・!
しかもエスターもこの世界に居るようだ。
参戦してないのは残念だけど元気でいるのなら、それでいいが。
何やらキナ臭いことになってそうだ。

新世時空振動の特異点を探すために
ネオ・ジオンとZ-BLUEの停戦協定を結ぶ、か。
果たして、アムロはネオ・ジオン総帥シャア・アズナブルの言葉を・・・

シャアを信じる
シャアを信じない  ←ピッ!!

おそらく信じるのが正解のルートだろう。
だけど今はスーパー系寄りの進行で、しかも1周目だ。
信じるのはリアル進行で、トゥルーエンディング狙いのときにしよう。

ハマーンとマリーダ
ハマーン、マリーダ、レイアムの会話や
ゼロシステムによってララァと会話するシャアなど戦闘マップ外の方が
えらく面白いシナリオでした。
ギュネス、クェス、マリーダが自軍に加入。
スポット参戦なのか、スパロボDのようになるのか・・・・。

「人類の進化を監視する者」を自称する組織、クロノ。
その13人評議会の一員にイオリア・シュヘンベルクや
エルガン・ローディックが在籍していたのは驚きだわな。
他のメンツが気になるところ。


ここでシナリオ分岐
激務が続くテッサ。
休暇を薦めるマデューカスさんですが・・・

休暇を取る    ←ピッ!!
職務に専念する

とうぜん、休める時には休む!
例のシナリオになるだろうしね(笑


42話 女神の来日
新多元世紀 0001年9月19日
待ってましたー!のシナリオ展開。
女神の来日01女神の来日02
女神の来日03女神の来日04
スパロボで幾度かお目にかかったスーパー覗き大戦。
こういうコラボは本当にカオスで楽しいわ~。

デレはじめたアンナロッタ
さりげなくアンナロッタがデレはじめた?
これはマルグリッドのように自軍入りフラグなのかな?

戦闘前会話
温泉に関係した主人公級のキャラに戦闘前会話が発生。
このシナリオには本当に満足した(笑

看護師マキ
主人公、ヒビキはサブパイロットのスズネ先生じゃなくて
看護師マキさんを選ぶ・・?
これはかなり予想外の展開だが、どうなる・・・?
とあるフラグにしか見えないんだが気になるな。


エースパイロット・ブライト艦長エースパイロット・クランクランエースパイロット・刹那
ブライト艦長、クラン・クラン、刹那がエースパイロットになった!
刹那はともかく、ブライト艦長はいつの間にって感じ。
指揮官Lv4を目指してたから、だろうかね。
クランは残念ながらサブオーダーのおかげかな。
何にせよ盛り上がってきた!


てなとこで今日はここまで。
分岐メンバーが集結したから、かなり大所帯に。
完全離脱したメンバーも居るようだけど、それ以上に増えたわ・・・。

現時点での撃墜数
1st 153機 ヒビキ
2nd 124機 カレン
3rd 108機 アルト

| PlayStation | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

