12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-02 (Wed)
週刊少年マガジン2009-40掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。



以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。





魔法先生ネギま!
263時間目「チュ~チュ~カーニバル♥episode3」


今回は待望の絡操茶々丸メイン。
しかも冒頭からやけにエロし。
魔力供給って素晴らしいですよね(ぇ

ネギ君も知ってか知らずかじっくりたっぷり念入りに。
さりげなく見学しているさよさんがナイス。

調子に乗って本気で魔力供給。
あの茶々丸さんがもう少しで「らめぇ」とか喋りかけ。
赤松先生、どこまでやるつもりだ。


魂があるのか無いのか相談に。
さりげなく頭をなでられて喜ぶさよさんが萌える。
八百万の神々や百鬼夜行、モノに宿る九十九神など
日本人なら分かり易い例でレクチャー。
この話、海外に出るときはどう翻訳されるんだろうなぁ。

実際のところ、魂がどうとかより。
パクティオーしてもカードが出ない
 ↓
気持ちも感情もただのプログラム
 ↓
自分はただの人形
こう決定づけられるのが怖いから。
ロボットだから。マシンだから。ダダッダー!


戦闘のプロはともかく、いつものように大丈夫!と
太鼓判のプロはパクティオーへと導く。
ネギとチャオの言葉を信じて、いざ!


・・・・。
・・・・・・・・でない。

泪を流す茶々丸さんを見てネギ君キレキレ。

仮契約の基準を決めてるのが
協会なのか契約の精霊なのかは知りませんがふざけるなです!!


ここで全魔力を投入。
ディ~~~プキスへ。
しっかりさよさんも見ています。
いつか朝倉さん以上のパパラッチになりそうな予感(ぇ

精霊か協会も根負けしたのでしょうか。
念願のパクティオーが発現。

ありがとうネギ・・・ My master
この笑顔の茶々丸さんは反則的な破壊力。
萌えスカウターが木っ端微塵になったわ。
さりげなくネギ先生じゃなく、ネギ。マイマスターと呼び方が
変わってるのもとても良いねー。

このパクティオーカードの絵。
かっこよさと萌えが見事に融合してますね。
猫型の銃(?)も彼女らしい。どういう効果なのか楽しみです。


今回、茶々丸さんは悶死につぐ悶死で大騒動でしたなぁ。
もうネギ君なしでは生きられない身体に。
好感度がマックスハートですかねw
それにしても、このネギの行動パターンと言葉の重さは
とても10歳の少年のものとは思えませんな…。

亜子、裕奈、まき絵、アキラさんもパクティオーする流れだった
ようですがタイムアップ。惜しい。
亜子さんは一見すると立ち直ってるようですね。
がんばれ、亜子さん。まき絵と面白い争奪戦を繰り広げてください。
裕奈がネギとパクティオーすると…
明石教授やドネットさんがどう動くか興味あるなー。
ゆ~なママの事ももう少し知りたいですねぇ。

この流れで、相坂さよさんがパクティオーしないのは予想外だったかな。
霊魂そのものである彼女は普通にできそうですよねー。
残念です。パルが煽ってたときに良い反応したのになぁ。
まぁ、次回のパクティオーバーゲンセールに期待するとしますか。
もちろん、単発の話で第1期アニメのような良い話の流れでもOKですが。


次回は休載。
再来週から怒涛の急展開らしいですね。
いよいよ変態提督が暴れだすか。
どう決着をつけるのか、とても楽しみですね。
新たに契約した古菲、村上夏美、絡操茶々丸がどう活躍するか期待。
バトルでは役に立てそうになり夏美さんのアーティファクトが気になります。

| ネギま/UQ | COM(0) | TB(3) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(09/02)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!263時間目感想」 >とても10歳の少年のものとは思えませんな…... …
2009/09/02 06:32  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
ネギま!263時間目の感想
今回の話は、かなり好きかも。 ネギが、ここまでマジな感じになるとは思ってなかったw 特にネギの目が凄いことに! ※内容にはネタバレ... …
2009/09/02 19:10  時雨の製作日記
楓の ネギま!ニュース+263時間目感想ブログまとめ 「2009年9月2日」
☆ネギま! ニュース ●ネギま!SNSが3周年になりました! 9月2日でネギま!SNSが一般公開3周年を向かえました。 ●OAD「魔法先生ネギま!... …
2009/09/03 01:12  楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
