12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-30 (Mon)
ニコニコ動画で「あの夏で待ってる」というアニメが
1話のみ無料配信されていたので見てみた。


・・・けっこー気に入った!
イチカかわいい(笑
どこか見た雰囲気だと思ってたら
おねティやおねツイとの関連が合ったりなかったり?
そこらへんはともかく。
長野県の小諸市、しかも葦原中がモデルと聞いて驚いた。
すくらっぷ・ブックを思い出してしまったわ。

あの夏、続きを見ていきたいな。
BS11で放映してくれないかなぁ・・・。


それではスパロボのプレイ記です~。
念のため、プレイ日記は追記にて。
45話から48話まで。



45話 暗黒の神ミケーネ
新多元世紀 0001年9月25日
暗黒の神ミケーネ01
壊滅した熱海の町で、Z-BLUEは神殺しの力を。。。
ルルーシュも良い具合に覚悟を決めて燃える展開。

暗黒の神ミケーネ02
そして真ゲッタードラゴン、参戦!
最強クラスのユニット、最強クラスの戦艦きた!
進化を促すゲッター線をマジンガーに照射、光子力エネルギーと
甲児の気力をも復活させる熱い展開だわ。

暗黒の神ミケーネ03
マジンガーにビッグバンパンチが追加。
ますます攻撃力が上がるわ。
スーパー系はこうでないとね~。


エースパイロット・ヨーコエースパイロット・キリコ
ヨーコ、キリコがエースパイロットになった!
異能生存体の発動条件が緩和されるのは嬉しいね。
今周はそれほど使ってないけど、今後とも活躍できそう。
ヨーコはしれっとエースになってたな(笑
おっぱい!おっぱい!


ここでルート分岐。
わかりやすいスーパー系とリアル系の2分割ですね。
もちろん・・・

メリダ島へ行く
日本に残る    ←ピッ!!



46話 成功率0.0001%
新多元世紀 0001年9月28日
成功率0.0001%01
使徒が空から降ってくる例のシナリオ。
今回はガイナックス系が揃ってるから熱い熱い。
セリフのやりとりを聞いてるだけでニヤリと出来る。

成功率0.0001%02
使徒の方はイベント戦闘のみでミケーネ達との戦いメイン。
それでもえらく激戦だったわ。
アスカの手料理にレイの味噌汁、いい感じになってきた。


エースパイロット・シモンエースパイロット・桂エースパイロット・アマタ
シモン、桂、アマタがエースパイロットになった!
螺旋力が∞になってドリル絶好調なり。
桂のエースパイロットスキル、予想してたが笑うしかない。
重力干渉がチーム全体に及ぶのも美味しすぎる。
やはりエースパイロットというのは役立ちすぎるねぇ。

シナリオ分岐発生。
エヴァ3号機の実験か・・・。
戦闘マップ後の選択だからセーブできたいのが痛いな。

起動実験を行う    ←ピッ!!
起動実験を凍結する




47話 生命の選択
新多元世紀 0001年10月4日
あれ・・・?
生命の選択01
3号機に乗って大騒ぎになるのってトウジじゃないのか?
なんでアスカが・・・ これってTV版と新劇場版の差異か!?
彼女がやけにシンジやZ-BLUEの連中と仲良くなってきていたのは
この大惨事のためか。機動実験の選択は失敗かもしれん。


3号機と戦う   ←ピッ!!
3号機と戦わない

生命の選択02
どう影響するか知らん。オリジナルの展開も知らん。
だけどスーパー系に影響された前向きなシンジなら、こう選ぶはず!

って・・・。
初号機を倒そうがどうしようが結局は3号機は滅するのか。
スパロボマジックでの生存はないのか。
御通夜が大発生。


48話 禁断の領域
新多元世紀 0001年10月6日
禁断の領域00
アスカは完全に戦線離脱。
アンチスパイラルとミケーネ神が大挙して押し寄せてくるし
ネルフは涙目ものだわな・・・。

禁断の領域01禁断の領域02
シンジは欝にならず立ち直り、マリが登場。
新劇を知らないから展開が読めん。
が、マリとアスカか・・・。
アスカの完全離脱は痛いな。
第10使徒は当分現れないとし、ネルフも静観か。
いつぞやのスパロボと同じく、エヴァ系シナリオはここで終りかの。
第3次Z後編に続くってやつかな。
新メンバーの真希波・マリ・イラストリアスも自室に篭ってシナリオや
会話にあまり絡んでこないようだし。
まだアスカの方がマシだったかな・・・orz


エースパイロット・正太郎エースパイロット・ロジャーエースパイロット・スメラギ
正太郎、ロジャー、スメラギ・李・ノリエガがエースパイロットに。
ネゴシエイターの能力がさらに底上げされた。
気力下げ万歳!
つーか、スメラギさんは別働隊から戻ってきたらエースになってた。
ブライト艦長もしれっと指揮官レベル4になってた。
自分の知らんトコで成長されるのも良し悪し、なのかね。


今回はここまで。
とうとうダンクーガノヴァがトップ争いに加わってきた!
さようなら、アルト(ぁ

現時点での撃墜数
1st 177機 ヒビキ
2nd 132機 カレン
3rd 124機 葵

| PlayStation | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

