123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-07-12 (Sat)
当ブログの左カラムで使っているゲームメーター
ブログパーツが更新されなくなって数ヶ月・・・
管理者さんも放置を決め込んでるようなので取り外そうかなぁ、と。
かなり便利なパーツだったのに惜しいものです。
何か代わりになるものはないかな・・・?



それではスパロボのプレイ記です~。
念のため、プレイ日記は追記にて。
55話から57話まで。


55話 飛べ、宇宙へ
新多元世紀 0001年10月27日
かなめが特異点と感じ始めた御一行。
フルメタル・パニック系シナリオの大詰めだろうか。
ガウルン、ゲイツ、カン・ユー、ベックとの因縁の対決も
ここで全て清算だけど、うっかりキリコを出撃させるの忘れた(爆
まぁ、ガウルンは死亡したような雰囲気だけど
それ以外の連中は全て生存してるようだから第3次Z後編でも出てくるかな?

スパロボ55話00
潜水艦トゥアハー・デ・ダナンが航宙艦に生まれ変わった!
なかなか渋い展開だ・・・。
これで母艦がまた増えたな。

スパロボ55話01
ZONE施設が出てきたか・・・。
前作主人公らはともかく、アサキムが飛び出しそうで怖いな。
エスターの身に何か異変でも起こってるのか!?
また次元獣化してるなんてことは・・・。


スパロボ55話エースパイロット・赤木
赤木がエースパイロットになった!
底力を発動すれば、より使いやすくなっていいね。



56話 シャア・アズナブルの真実
新多元世紀 0001年10月30日
スパロボ56話01スパロボ56話02
アクシズ落としを決行するシャア。
・・・ただ。
こちらにはトンデモ能力を備えたスーパーロボット軍団がいる。
普通に考えたら軽く粉砕できるんだけどな(笑
ハマーン様も自軍に加わってくれれば良いのにな。
以前の強烈な強さのイメージがあって、いまだに敵だと怖いわ。

スパロボ56話03スパロボ56話04スパロボ56話05
スパロボ56話06スパロボ56話07
敵としてのシャア、その戦闘前会話はやはり熱い。
それにしても毎フェイズの集中、直感、直撃はキツいよ;;


スパロボ56話08スパロボ56話09スパロボ56話10
シャアだけではなく、フル・フロンタルも特異点だと!?
そしてアクシズが大特異点とか熱い展開じゃないか・・・。
パラダイムシティでのことは、ここの布石か。
二人の特異点と大特異点をそろえる事がシャアの真意ねぇ。
ここでミネバと喫茶店マスターの会話を挿し込むのもイイね。
逆襲のシャアのシナリオにユニコーンの話が加味することで
お互いに良さが昇華しあってるねぇ・・・!



57話 BEYOND THE TIME
新多元世紀 0001年11月1日
ユニコーンだけは次回持ちこしのガンダム系シナリオの大詰め!
スパロボ57話01スパロボ57話02スパロボ57話03
アクシズを砕くのが容易な自軍戦力。
それをさせず、止めさせるための方便としても大特異点は上手い設定か。
多元戦争(第1次Z)のD.O.M.E.の見せた黒歴史が深く絡んでるな・・・。
それだけに、その当時メインだった連中が居ないのは痛い。
ランド編のメンツが好きだっただけに悲しいわ。
つーか・・・ ロジャーが「我々が・・・」って言ってるけど
多元戦争参加者で第3次Zにも出演してるのって少ないよね・・・。
彼と、UC系ガンダム、SEED系、オーガスだけかな?

スパロボ57話04スパロボ57話05スパロボ57話06
フル・フロンタルとの戦闘!
こやつもシャアと同じ毎フェイズ精神コマンドを使用・・・
頼むから勘弁してくれないかな・・・orz

スパロボ57話07スパロボ57話10
シャア、サザビーで参戦!
でもフロンタルの近くにいると墜とされる可能性が大。
逃げさそうと思ったらハマーン様の到着。
きっついわぁ・・・。

スパロボ57話08スパロボ57話09
様々なキャスバル・レム・ダイクンか・・
他のスパロボシリーズの事を言ってるのかな?
つーか、なんでそんな事を知っているのか?
またなにか変なものにでも触ったのか(笑


スパロボ57話11スパロボ57話12
スパロボ57話13スパロボ57話14スパロボ57話15
スパロボ57話16スパロボ57話17
スパロボの逆シャアシナリオ最大の見せ場
アクシズを押し戻す展開。今回もアツいわ!
クアンタムバースト、フォールドクォーツ、Zチップで集めた
人の想いをZONEでアクシズに送る。いいわ~。


今回はここまでなり!
現時点での撃墜数
1st 223機 ヒビキ
2nd 172機 カレン
3rd 164機 葵

もう、この順位が変わることはないかな・・・?
ノリコの追い上げも凄いけど、どうなるだろうか。
| PlayStation | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

