123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-07-16 (Wed)
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇ですが。
・・・・やっとクリア!
発売日に即日購入なのにねぇ。
ドリクラと交互にやろうと思ってたのにどうしてこうなった(ぁ

まぁ、これで思う存分にMAD作品を堪能できるようになったよ。
作品そのものも面白く、そしてクリアした後のお楽しみとしてのMADも良い。

第3次Zでも、いつもの人が、いつもの高クオリティで作成してるので
本当に嬉しいねー。
実はRebellion~反逆の戦士達~をフルサイズで聴くのは初めて(笑
なんというか・・・ 
この曲で第3次ZのMADを作ってね☆
と言わんばかりの歌詞とメロディな気がしてなりません^^;
狂った未来なら俺が塗り替えてやる!



それではスパロボのプレイ記です~。
念のため、プレイ日記は追記にて。



59話 決戦の銀河
新多元世紀 0001年11月3日
59話・特別休暇0159話・特別休暇0259話・特別休暇0359話・特別休暇04
59話・特別休暇0559話・特別休暇0659話・特別休暇0759話・特別休暇08
59話・特別休暇0959話・特別休暇10
決戦前に3日間の特別休暇。
こういうイベントは盛り上がるのでいいね。
クラン・クランが超銀河ダイグレンにデジャヴュを感じてるのは今後の伏線?
ここらの会話パターンはアスカの続投か離脱かにもよるんだろうねぇ・・・。

59話・特別休暇・スズネ先生
ここにきてスズネ先生の意外な事実。
4年前に一人で転移してきたとか。
アドヴェントと同じ世界の人だろうかね・・・。
こうなると、ますます裏の人格が気になるところ。


59話・決戦!0159話・決戦!0259話・決戦!03
59話・決戦!0459話・決戦!0559話・決戦!06
アンチスパイラル、インベーダー、宇宙怪獣の混成軍と決戦!
各主人公級ユニットは戦闘前会話が発生・・・
いいねいいね。
このステージ、何気にえちぃしね(ぁ
でもって。
敵は数は多いわ、堅いわ、HP多いわ、遠距離狙いだわで・・・
かなりキツかった。ツラすぎだわぁorz

59話・キタン戦線離脱0159話・キタン戦線離脱02
59話・キタン戦線離脱0359話・キタン戦線離脱04
キタン、戦線離脱。
無茶しやがって・・・!
ヨーコと良い仲になったキャラはこうなるのか(ぁ



最終話 天の光は全て星
最終話・多元宇宙迷宮0159話・キタン戦線離脱02最終話・多元宇宙迷宮03
最終話・多元宇宙迷宮04最終話・多元宇宙迷宮05最終話・多元宇宙迷宮06
多元宇宙迷宮に閉じ込められたご一行。
パラダイス的な展開をしてる連中もいれば
原作の欝展開や酷い展開に悩まされる連中も。
だが、当然のようにやられっぱなしではなく。

最終話・天元突破グレンラガン01最終話・天元突破グレンラガン02最終話・天元突破グレンラガン03
天元突破グレンラガンのクソあっつい熱血展開が続く!
グレンラガンだけではなく、全機が天元突破する!
なんだか凄い展開になってきた!
このトンデモ具合はさすがのアクエリオンも驚きだろう。
でも銀河より大きいボスボロットとかヤバい(笑

最終話・超天元突破グレンラガン01最終話・超天元突破グレンラガン02最終話・超天元突破グレンラガン03
最終話・超天元突破グレンラガン04最終話・超天元突破グレンラガン05最終話・超天元突破グレンラガン06
超天元突破グレンラガン、燃えるすなぁ・・・。
人気があるのも頷ける。長期シリーズだけど原作見ようかね。
それにしても武装が凄いな。
ヨーコ達、ユニットとして参加しつつ武装としても参加。
スパロボ初じゃないかな~?

最終話・ラスボス戦01最終話・ラスボス戦02最終話・ラスボス戦03
最終話・ラスボス戦04最終話・ラスボス戦05最終話・ラスボス戦06
版権スパロボではかなり久しぶりにオリジナル勢力が
ラスボスじゃなく、グレンラガンのものが実質上のラスボス。
まだこの後にオリジナルが出ると思ってたから
最終話タイトルコールが出たときは「!?」と思ったよ。


ラスボス戦後・・・
エースパイロット・ヒイロ
ヒイロがエースパイロットに(笑
2周目に期待させていただこう!




Epilogue 動き出す刻、そして……
新多元世紀 0001年11月11日
エピローグ?01エピローグ?02エピローグ?03エピローグ?04
エピローグ?05エピローグ?06エピローグ?07エピローグ?08
次回の伏線も含めてエンディングムード一色。
時の牢獄の完全消滅を見届けようとする御一行さま。
それでも問題山積みなのでウルトラハッピー状態とは程遠く・・・

エピローグ・しくう01エピローグ・しくう02
エピローグ・しくう03エピローグ・しくう04
サイデリアルの鬼宿、尸空が表舞台に顔を出す。
以前のシナリオやボーナスシナリオで名前は知っていたが
今回の仕掛人は、どうやらコヤツで確定かな。
そして新たな『沈黙の巨蟹』のスフィア・リアクターというのも判明。
パイロット能力としてのスフィア・アクトも凶悪。
次回からは自軍の能力にも追加されればいいが・・・。

しかし、カニ、かぁ・・・。
黄金聖闘士・蟹座のデスマスクもそうだけど
なんで蟹ってこんなイメージなのかねぇ(笑



必死の思いで倒したと思ったら
次元が割れて地球が登場!?
アサキムまで飛び出しそうだし続編が気になるな。

続編紹介01続編紹介02続編紹介03続編紹介04
続編紹介05続編紹介06続編紹介07続編紹介08
続編紹介09続編紹介10
アオの星とミドリの星!?
もしや、ガオガイガーやエウレカセブンAOとか?
エヴァやユニコーン、マクロスFにスズネ先生に・・・
なかなか気になる魅せ方をしてくれる。
ラプラスの箱も、かなりオリジナル設定を突っ込んできそう。
ノリコしか居なかった一人乗りな火のガンバスターだったけど
後編ではお姉さまはもちろん、トップ2の面々も出るだろうし。
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇がますます楽しみになった。
来年中に出てくれると嬉しいんだけどな。
できれば、あまり間をおきたくないねぇ。
ランド、セツコ、クロウ、エスターら旧主人公ズや
グラヴィオンにザブングル、ガンダムXに∀ガンダムとかの
ランド編で活躍した連中の復活も待ってる。
人数が多すぎになろうが知ったことではない(ぁ



てなとこでクリア!
上位10人の撃墜数
1st 238機 ヒビキ
2nd 180機 カレン
2rd 180機 葵
4th 152機 ノリコ
5th 137機 アムロ
6th 132機 竜馬
7th 131機 宗介
8th 129機 キラ
8th 129機 アルト
9th 125機 甲児

ってなとこで。
使いやすいALL武器を持ってるか否かで大きく使用感が変わるね。
つきつめれば、どんな機体でも一線を張れるけど。
ゲッターやマジンガーの強烈な攻撃力はやはり捨てがたいね。
チート級強化パーツのDECチャージャーが鬼だった。
2周目に引き継げないのも惜しいが納得せざるを得ない;;



以上!
2周目にとりかかり、今度はリアル系寄りの進行で行く予定。
でもPSO2もかなり放置状態だったから復帰しないとね・・・。
ダーク・プリズンや戦国無双4、魔都紅色遊撃隊もある。
時間をください・・・!

もう一度、1作目のスーパーロボット大戦Zをプレイしたくなったけど
PS2のセーブデータを引き継げないらしいので
アーカイブスのスパロボZは購入見合わせ。
どうしてこんな仕様にするのかなぁ・・・;;
| PlayStation | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

