12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-07-18 (Fri)
先月下旬。
本能寺の変にまつわる書状が新たに発見されたとか。
これまで明智光秀が何故に反旗を翻したのか
詳しくは不明、という事だったようですが・・・
今回の件で、けっこう解明されてきたらしいですね。


織田「四国は長宗我部に任せる」

明智「委細承知」

長宗我部「御意」

織田「やっぱり四国の半分だけな!(てへぺろ)」

秀吉「承知(白目)」

長宗我部「やってられるか!」

明智「まぁおちつけ」

長宗我部「ぐぬぬ・・・ 承知せざるを得ない」

織田「もう遅い・・・ ゆ゛る゛さ゛ん゛ッッ!」

明智「キレちまったぜ・・・ ひさびさによォ・・・」

本能寺\(^o^)/

とりあえず、こんなもんらしい?
明智一族と長宗我部一族は婚姻関係で仲良かったのでキレた?
ま、詳細を知りたい人はググってください(ぁ
学者が認めたらしいので、今後はこれが正史になるんだろうねぇ。
これからの「戦国無双」や「信長の忍び」がどう動くかな?

ま、私はあいかわらず詳しいコトは知りませんが
この報道をみたとき、まっさきに戦国無双を思い出した・・・
それだけです(笑



てなとこで久しぶりの戦国無双4やってみます!
とりあえず以下、追記に。

中国の章
中国の章01中国の章02
中国の章03中国の章04
使えるキャラが毛利元就と小早川隆景のみ。
厳島合戦は名前は聞いたことがある程度。
だけど、この二人の戦略会議は聞いていて面白い。
このシナリオの中で竹中半兵衛が病に倒れたけど・・・
好きなキャラだけに見るのがツラい。
えぇい、ifシナリオの実装はまだか・・・!
それにしても毛利元就さん。
何かと好印象な感じを受けると思っていたら
銀河英雄伝説のヤン・ウェンリーと似てるのか!
何かとオマージュ的なキャラとされてるようだけど納得ですわ~。




四国の章
四国の章01四国の章02四国の章03四国の章04四国の章05
四国の章06四国の章07四国の章08四国の章09四国の章10
ガラシャと小少将ばかり使ってました(ぁ
四万十川や引田のような自分にとって馴染み深い地名が
出てくるというのは、なかなか不思議な気分がしますな。
事実上、このシナリオの柱は小少将な気がします。
チョウスカメは反骨反骨と呪詛を唱えてた。
そんな長宗我部氏の唯一の見せ場は
「俺たちの戦いは、始ったばかりだ」と言った事(笑
予想外の攻撃に笑ってしまったじゃないか・・・。
師匠、わらわちゃん、と呼び合うガラシャと小少将のコンビ。
私はかなり気に入りましたぞ~。


次は九州や東北かな。
真田の章と天下統一の章はどちらを先にプレイするか悩むな・・・。
| PlayStation | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

