12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-08-08 (Fri)
岡本中華に行ってきました!
中華そば_ 岡本中華01
創業より三代目になった徳島ラーメン"白系スープ"の元祖。
60年を超える長い年月、ずっと美味しいラーメンを提供されてます。
近くに大きな病院があり、そこに私の親戚が入院してたときに
この店を知りました。それ以来のファンであります。



中華そば_ 岡本中華02
中華そば (大) ¥650
豚骨醤油味だけど乳白色のスープ。
あんびばれんつ!な美味しさですね。
元祖・白系という事ですよ。



中華そば_ 岡本中華03
細麺ストレート。
少し強めのしょっぱさと、豚骨の濃いコクと甘さの融合。
これがキモですね。ご飯が進む進む。
麺はモチモチ感のある、少し柔らか目。
何とはなしに、ノスタルジックにひたれる味ですねぇ。
うまく説明できないけど、そんな感じで(ぁ
きっちりスープまで飲み干しましたよ~。

いわゆる「徳島ラーメン」という定義にはハマらないだろうけど
れっきとした地元に根付いた中華そば、ですね。
うん、美味しかったです。

| Dairy | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

