12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-08-15 (Fri)
少しですがプレイしてみました~。
トライエース謹製という事で期待していました。
いったい、どのようなソフトになるのか?
ファンタシースターのタイトルを冠した意味や意義はあるのか?
その片鱗が少しでもうかがえると良いと思ったのですが。


オープニングを見てると謎の少女が。
2014-08-14-163151.jpg
「お願い、私の星をたすけて・・・」
あれ?惑星イースクウェアや惑星メルが舞台でしたっけ?
惑星マキアだと聞いてたんですが、どうやら違うようだ(ぁ



そんなボケはともかく。
クラスを選択。4つから選べるようですね。

2014-08-14-165416.jpg
近接職・ハンター
ソードとパルチザン、ダブルセイバーとナックルに・・・
足場を作るヘイロウというNOVAオリジナルの武器。
ファイターが組み込まれているようですな。

2014-08-14-165420.jpg
射撃職・レンジャー
アサルトライフル、ツインマシンガン、ヘイロウ。
こちらもガンナーが内包されてるみたい。
ランチャーは封印か;;

2014-08-14-165423.jpg
法撃職・フォース
ロッド、タリス、ウォンド、ヘイロウ。
やはりテクター内包。あまり変わらない気がするね。


2014-08-14-165426.jpg
そしてNOVAオリジナルのギガンテスに対抗するべく
創設された新クラスのバスター
ソード、ロッド、ヘイロウに浪漫溢れまくる武器パイル!
なかなかに楽しそう・・・。
でもロッドを握ってるのにダイブロールする違和感。


さっそく開始!
2014-08-14-164213.jpg
チュートリアル? 知らんな(ぁ
選ぶはもちろん新クラスのバスター。
キャラクタークリエイトが無いのは残念だけど・・・
あればあったで何時間持っていかれるか分からないので
助かった、というコトにしておこうか(笑


ギガンテス「アグリオス」現る!
2014-08-14-164915.jpg
なるほど、思っていた以上に大きいようだ。
出現する演出も悪くはない。
重量感あふるる超巨大エネミーは望むところ・・・!

2014-08-14-165033.jpg
ヘイロウで足場を作って・・・
その上に登って、弱点を攻撃。
これがスタイリッシュなアークスだそうですよ。

2014-08-14-165157.jpg
パイルでグレートノットパニッシャー!
本家のPSO2とは違った操作感覚なので戸惑うコトも多かったが
こちらの操作になれると動かせやすそう。
でも、どうせならもっと統一感があれば良かったかなぁ。
もともと私はPCでやってるから別に問題ないけど(ぁ


2014-08-14-165303.jpg
バトル体験版という事で一定時間が過ぎれば終了。
ピンチに陥ったプレイヤーを助けにきてくれるのは
デルタ・ヴァリアント戦闘部隊隊長 ”暁紅のフィルディア”
ずいぶんと荒っぽい沢城みゆきさんだ・・・!
通り名、二つ名などが好きな私としてはタマラナイお人ですな。


さて。
少しだけどプレイした感想をば。
・なんだかもっさり感。
・不慣れなだけかもしれないけど、操作に違和感。
・ヘイロウの使いにくさが酷い。
・ルティナ可愛い
・フィルディアかっこいい
・不倒のセイルが倒れる
・イズナ空気

2014-08-14-165352.jpg
うーん、これは今後の改善に期待かな。
何にせよ買うのは買うんだろうけど・・・
このままではキッツイかも。
今後のさらなる精進に期待するところが大きいね。

ハンパなキズナでは生き残れない冒険がある。
ハンパな改善では売リ出せないソフトがある。
そういうコトですね(ぁ
| ファンタシースター | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

