123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-08-29 (Fri)
ドラマCD仕立てのキャラクターソング集。
PSO2キャラソンCD
PHANTASY STAR ONLINE2
キャラクターソングCD ~Song Festival~

買ってきました!
まさか、こんなのが出るとは予想もしてませんでしたよ。
キャラソンってファンタシースターシリーズでも初めてのはず。
しかもドラマ風味とか。恐々と手を出してしまいました。

CD特典はそれなりに多く。
*シンガー・マイク
CDパッケージマット
男性ゲッテムハルトボイス
男性Cゲッテムハルトボイス
女性リサボイス
女性Cリサボイス
FUN500チケット

私はCDパッケージマットが付いてるというだけで
買っていたでしょうね~。
キャラソンマット (C)SEGA
画面左のパティエンティアが今回の特典!
やはり水野暁一さんの絵は素晴らしいわ。





次のアイドルは君だ!Projectのために呼び出されたアークスたち。
えらくチグハグなメンバーだが・・・・
歌わなければレギアスから絶対令を使ってでも歌わされるとか(笑
本編での時間軸は不明だけど、そんなの気にしてはダメなところ。
ゲッテムとシーナのやりとりが可愛いとか
相変わらずのヒューイとか面白すぎる。



双子星クオリティ Vocal.パティ(阿澄佳奈)&ティア(井口裕香)
♪オリジナルミラクル ワクワクを見つけたいね♪
いわゆるキャラソンのお手本のようなコミックソング。
もうパティエンティアのテーマソングとして本編でも流して良いんじゃないかな(笑

アルティメットエナジー Vocal.ヒューイ(柿原徹也)
♪気合入れて叫べ 勝ち鬨を上げろ♪
ヒューイというより中の人っぽさが出てる(笑
EP2終盤で大いに株を上げたヒューイさんの歌う応援歌!

kitty girl Vocal.イオ(竹達彩奈)
♪今のなし 忘れてくれ 恥ずかしい♪
孤独だった時期から「ある人」との邂逅を経て仲間の輪に。
そんなツンデレの一代記(ぁ

修羅の闇間に Vocal.ゲッテムハルト(飛田展男)&メルフォンシーナ(花澤香菜)
♪危険が渦巻く戦慄 そうでなきゃつまんねェ♪
変な歌すぎるぞ可笑しいぞシーナアァァァ!!
つーかこやつらもブレないな・・・。
一応このCDのドラマ部分も公式監修らしいが
本編でも、こんな展開になる時代が来るんだろうかねぇ。

Try to take me again Vocal.ゼノ(木村良平)
♪生きる意味を未来に繋げよう♪
真っ向勝負、ただひたすら前進あるのみ!
そんな前向きな良い曲ですな~。
収録曲順的に、個性的すぎる曲に囲まれてるから
ストレートな良さがより輝くね(ぁ

弾丸ショータイム Vocal.リサ(花澤香菜)
♪それじゃあバイバイさよなら「ごきげんよう」♪
えらくノイジーな曲・・・
リサっぽさ全開というか完全にマジキチ天使。
はなざーさんも凄いな。




うん、なかなか面白いCDでした。
エピローグのドラマでリサが暴走して楽しい。
レギアスに怒られる未来の待つヒューイに幸あれ・・・。
こんな調子で第2弾もお願いしたいね。

オーザ&マールーのカップリングソングや
リリーパ族が合いの手を入れるフーリエの曲に
含みを持たせたマトイの曲とかほしいトコロ。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



クーナの新曲、『終わりなき物語』も聴きました。
とても素晴らしい曲ですね!
もちろんCD化すれば即購入 大決定です。
PSO2本編内でのライブでも早く見たいな。
クーナのさらなる本気、SEGAの本気、凄いっしゅ!
もっと!大きい! こ・え・で!



ついで。

ルーサー愛されてるな(笑
笑わせてもらったわ・・・。
スポンサーサイト
| ファンタシースター | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

