12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-08 (Tue)
ジョジョの奇妙な花闘(はなばとる)~杜の花~
…という花札が発売されたみたいですね。

ジョジョは大好きな作品で、一応コミックスも全巻そろえております。
スティール・ボール・ランは見てはいませんが、そのうち見たいと思っています。

しかし… 花札とはまた渋いなぁ。
一応ルールは覚えてるけど、もう何年もやってないから忘れかけてるわ。
セガサターンの美少女花札紀行みちのく秘湯恋物語Specialでも引っ張り出そうか。

第4部の仕様なのですね~。
人気的には第3部スターダストクルセイダース編が一番人気かと思ってました。
空条承太郎のオラオララッシュやスタープラチナ・ザ・ワールドとか好きですわー。

私的には第1部のジョナサン・ジョースターが一番お気に入り。
地味だけど最も主役っぽい紳士で歴代主人公では最も好きですなぁ。
スタンドバトルやジョセフほどのような駆け引き・心理戦はないんですが
波紋疾走による戦闘は今でも色あせません。
タルカスとブラフォード戦は今でも燃え尽きるほどヒートですよ。

無論、スタンドバトルも大好物でしたが。
ヘブンズ・ドアーやビーチ・ボーイが欲しいと思ってた時期もありました。
いや、今でもスタンドが欲しいと密かに思っていますがw
パール・ジャムの能力が欲しすぎる。

いずれにせよ、このジョジョという作品は多くの名言や名シーンを
作り出した名作であるというのは疑いの無い事実。
この花札もぜひ購入したいところです。
ちょいと値段がお高めな設定ですが、いろいろ付いてくるからねぇ・・・。
| COMIC | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

