123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-11-02 (Sun)
本屋でいろいろしているとね。
お婆さんが店員さんに
「孫に漫画を買ってやりたいんだけど、どんなものが良いか?」
そう、尋ねていました。
勉強の合間に息抜きとして漫画を読ませたいとか。
店員さんはお子さんは何歳くらいか、男の子か?などを聞いたりして
マガジン連載中の七つの大罪のやダイヤのAを推していたようだ。

漫画というものは思いっきり嗜好品だから
趣味じゃないのを貰っても、とまどうとは思う。が・・・
お婆さんの気持ちも良く分かる。
ある程度の年齢ならば、お婆さんの想いを汲み取れるだろうけど…
願わくば、お孫さんが素直に喜んでもらえる漫画を買えますように。
そう思いつつ、4冊の漫画を買って帰途についたのでした。



ラーメンと妖怪
ラーメン大好き小泉さん 1巻
人類よりも麺類を愛する少女、小泉さん。
彼女がただひたすら美味しいラーメンを食べる漫画。
実在する店舗に行ったり、家でインスタントをアレンジしたり。
ラーメンを食べてる姿も可愛らしく、ラーメンも美味しそう。
小ネタもいろいろあってラーメン好きなら
一度は読んでても損は無い内容ですね!
深夜とか食事前に読むのはオススメできませんが(笑

妖怪少女-モンスガ- 2巻
バトル系作品としても楽しめるようになってきた!
地道ながら成長していく主人公は良いねぇ。
もちろん周りのヒロインズも可愛い。
妖怪娘のブームは確実に来てるな・・・。



修羅と黒田
修羅の門 第弐門 14巻
陸奥圓明流・陸奥九十九vs呂家・姜子牙
…の途中で描かれたケンシン・マエダとの闘いがアツい!
心待ちにしていた展開が描かれて嬉しいですわ~。
もう姜子牙との闘いはいったん止めておいて
きっちりケンシンとの決着を描いてほしいですな。

軍師 黒田官兵衛伝 2巻
有岡城の牢に幽閉された時期よりスタート。
黒田兵の団結、奇跡的な脱出劇、竹中半兵衛の病死に
荒木村重の末期、鳥取城渇え殺しの件などなど…
実に読み応えのある1冊でした。
私が子供の頃に読んでたら日本史の授業中、寝なくて済んだかも(ぁ
本巻の最後で明智光秀が病んだ目で登場・・・
とうとう本能寺の変が起こるのかと思うと
本作や信長の忍びがどうなるのかと気が気でならない。




ちなみに。
私だったらお婆さんに上北ふたご先生が描く
一連の漫画版プリキュアシリーズをオススメするのは言うまでもない(ぁ
スポンサーサイト
| COMIC | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

