123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-11-20 (Thu)
さて・・・
Episode3大型アップデート第2弾
《世壊の刻、禍津の刻》
が施されました!
楽しみに待ってた甲斐があって、かなり楽しいです。
フレンドのグループ分け表示、いつでもアクセ変更とか
地味な変更点が嬉しい。かゆいとこに手が届きだしたかな?


さて、まずは・・・。
新ACスクラッチ「ゆったりレクリエーション」
アニメ・ゆるゆりとのコラボだそうですが
私はそれを知らないので適当に・・・。


七森中学校夏服 夜
七森中学校夏服01七森中学校夏服02 (C)SEGA
胸にあるのはネクタイかと思ったけど違うのね?
なんだか特徴的な造りをしているねぇ。


魔女っ娘ミラクるん空
魔女っ娘ミラクるん空01魔女っ娘ミラクるん空02 (C)SEGA
一瞬、アルル・レプカかと思ってしまった(爆


アークスダッフルF海
アークスダッフルF海01アークスダッフルF海02 (C)SEGA
どれだけ寒くても生足だけはゆずれない!


GH440オッソリア空
GH440オッソリア空01GH440オッソリア空02 (C)SEGA
これを着るなら、例の帽子も忘れずに着用したいかな。
思ったより高くないし、揃えてもいいな。
お胸が大きいと妙な違和感がある・・・。


エターナルF・ルックス
エターナルF・ルックス01エターナルF・ルックス02 (C)SEGA
さりげに好きなパーツだったのでマリアで着込めて嬉しい。
カラーリング的にも、おおいに満足です。


とりあえず入手した新コス等はこれくらい。
他のは、まぁ別にいいかな、と。




クラリスクレイスがロビーに登場。
クラリスクレイスCO01クラリスクレイスCO02 (C)SEGA
彼女に協力して雷と風の複合属性テクニック・ザンディオンを開発!
少しでも皆のために役立とうとするのが健気ですな・・・。

ザンディオン01ザンディオン02ザンディオン03 (C)SEGA
メドローアだの光の翼だの月光蝶だの、いろいろ呼ばれてますな。
無敵状態になってイル・ゾンデのように駆け抜ける感じ。
フォトンブラストのように、いつでも撃てるってワケじゃないけど
思ったよりゲージが溜まりやすいので良しとしようかな。
溜めのモーションがかなり好きだわ。







難度エクストラハードが追加
当面は一部の緊急クエストのみの実装だそうで・・・
アークスクエストやフリークエストには追加されないのか:;
残念でならないわ・・・。

市街地奪還作戦
市街地奪還作戦XH (C)SEGA
毎度おなじみの緊急クエストがXH対応。
障壁がウザいのも変わらず。
敵が硬くなった以外は変更点がわからない(笑


「猛る黒曜の暴腕」&「深遠に至りし巨なる躯」
巨なる躯01巨なる躯02 (C)SEGA
HPマシマシのカッチカチ。
WBが無いPTに当たったのでキツかったよ・・・。
でも、それくらいの違いで攻撃方法は変わってない気が。

★12武器が出るらしいけど私にはまだ無縁の存在か;;







12人用超難度常設クエスト「壊世調査:ナベリウス」
アルティメットクエスト、ついに来たッ!
こちらでは★12武器だけじゃな・・・
虹ドロップである★13武器がついに実装!
とりあえずザンディオンを使ってみたいために
クラリスクレイスよりcoを受注し、法撃職で攻めてみた!

壊世調査:ナベリウス01壊世調査:ナベリウス02壊世調査:ナベリウス03 (C)SEGA
うんうん、流石はアルティメットクエスト。
かなり激しいね! これくらいじゃないと面白くない。
ザンディオンを習得するには、ここでエネミーを70体討伐。
しかも倒すだけじゃなくて、トドメをささないとカウントしない。
なかなか大変でした・・・。
他にも往年のアルティメットクエストよろしく
周囲の外見やエネミーの姿、攻撃方法も違ってきて楽しい。
やはり、こうでなくてはね・・・!


周囲のエネミーを強化させていくアンガ・ファンダージ
アンガ・ファンダージ01アンガ・ファンダージ02 (C)SEGA
とりあえず周囲のビットを最優先で破壊しないと
被害が出まくるので傍迷惑ですなぁ。
倒せば倒すほど強くなっていく・・・
1ヶ月後、どうなっているのかが怖いな。


鳥タイプの大型エネミー、ディアボイグリシス
ディアボイグリシス01ディアボイグリシス02 (C)SEGA
ドラゴンよろしく地面から噴火攻撃してくる・・・
何が何やらわからんうちに死亡させられた事もあった。



そして珍しいことに、いきなり虹ドロップ。
アーレスロッド01アーレスロッド02 (C)SEGA
★13のレア武器、アーレスロッドが落ちてきた。
未強化で+10のセイテンランセを上回るのが凄いな。
ラムダグラインダーを手に入れなくては・・・。
まずはジグのクライアントオーダーあたりこなさないとなぁ。
強化費も凄いんだろうな;;




正直、増えたことが多くて、まだほとんどが手付かずかも。
まったり進行で遊んでいくしかないな。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

スポンサーサイト
| ファンタシースター | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

