12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-12-13 (Sat)
やっと待望の続編が発表された・・・!
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

公式PVが出てきましたねー!
ついにZシリーズ完結篇かぁ。
楽しみであると同時に淋しさも感じるな。
カオスすぎる多元世界、どう決着をつけるのか。

参戦するのは・・・

無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
無敵ロボ トライダーG7
太陽の使者 鉄人28号
六神合体ゴッドマーズ
装甲騎兵ボトムズ
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端
装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 NEW!!
装甲騎兵ボトムズ 孤影再び NEW!!
超時空世紀オーガス
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動新世紀ガンダムX
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
劇場版 機動戦士ガンダムOO -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムUC
トップをねらえ!
トップをねらえ2! NEW!!
マクロス7
マクロス ダイナマイト7
劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~
真ゲッターロボ 世界最後の日
真マジンガー 衝撃!Z編
地球防衛企業ダイ・ガード
THEビッグオー
THEビッグオー 2nd SEASON
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック The SecondRaid
フルメタル・パニック!(原作小説版) NEW!!
創聖のアクエリオン
アクエリオンEVOL
獣装機攻ダンクーガノヴァ
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
ヱヴァンゲリオン新劇場版:序
ヱヴァンゲリオン新劇場版:破
ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q NEW!!
コードギアス反逆のルルーシュ R2
翠星のガルガンティア NEW!!

以上の合計、全44作品との事。
これは・・・。
PVを見ていて思ったんだけど・・・
今はまだ時獄篇から「絵的」な進化は感じられないかな。
・カズミおねえ様が満を持しての登場!
 でも、あの顔立ちは最終回時のものだろうか?
 予想通り、トップをねらえ2!も参戦。
 エヴァQもあるしグレンラガンもあるし・・・
 スーパーガイナックス大戦だな。

・マリーダ生存ルートは是非つくってほしい。
 できる事ならダブルゼータを参戦させてほしかったね。
 でも、もうプル&プルツーの声の新録は出来ないからな;;

・∀ガンダム復活ッ!
 マジ嬉しいわ。居るだけ参戦だとしても・・・。

・アクエリオン!
 EVOLとの競演が叶った!
 でも、これなら何故にゲッターやマジンガーの競演を
 させなかったのか大いに疑問を感じるな。
 大人の事情?知らんな。

・翠星のガルガンティア参戦ッ!
 うん、楽しみ。まだ原作は第1話しか見ていないけど・・・
 これを機に、スパロボ発売日までに見ておこうかな。

・しれっとマクロス7のシビルが居る。
 これも異種族とわかり合う為の一助なのかな。


4月2日発売予定だそうで。延期はなるべく勘弁ねがいたい。
PS3とPS Vita版での販売らしいね。
私はもちろんPS3で購入するっしゅ!
初回特典で時獄篇と天獄篇を繋ぐ『連獄篇』をDLできる
プロダクトコードがついてくるとか。
Zシリーズのオリキャラ達で構成された全15話のストーリー。
こちらにも大いに期待したいね。

寺田Pの話によるとスフィア関連シナリオは
どうやら完結するようで。ここらへんは期待。
セツコとクロウは連獄篇のみ出演のようなニュアンス。
本編での活躍を熱望しているんだが・・・。
新主人公を動かしたい&河野さち子さん離脱の影響か?
それと、ランド・トラビスはどうなった!?
スパロボオリキャラ達の中でもトップランクで好きなのにな。
暑苦しいヒートスマイルをまた見たいものだよ。
あと、エスターは本当に次元獣化してるんじゃないだろうな(汗


まぁ、それはともかく・・・
Zシリーズ完結編なのにエウレカが参戦してないのは解せない。
少なくともAOは出ると思ってたんだがな~。
どう考えても解せぬorz
キングゲイナー、ザブングル、ゴッドシグマ、バルディオス
グラヴィオン等の面々が居ないのも痛い。

これでシリーズ皆勤なのはZガンダム系とCCAとSEED系
ビッグオー、オーガスだけになるのね。
多元世界の根幹と特異点の存在からみて、必須か。
エウレカもかなり世界の成り立ちに食い込んでるのになぁ。
重ね重ね、惜しい。。。
いわゆるサプライズ参戦枠が無いのも残念かな。

ま、それでも楽しみなのに変わりはない。
春を待とう。

| PlayStation | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

