12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-12-22 (Mon)
相変わらず寒いッ!
大寒波が去ったとはいえ、まだまだ寒い。
灯油がなくなれば耐えられないくらいで・・・。
ポリタンク4つ分、常備しております。
エアコン等もあるにはあるんですが
何故だかウチはクーラーとしての機能しか使わない流れ。
ファンヒーターとコタツ&ミカンで今年の冬も乗り切るよ!


さて、先日に続いてまたもやもぐら先生の本。
イイ感じで続いて嬉しいですね~。
今後とも応援していきたいと想います!

県民性マンガ うちのトコでは 4巻
うちトコ4
今回は巻頭カラーで各地域での方言を特集。
こういうのって良いよねー、っていつも思ってます。
いえホントに。

話はかわりますが私の勤務先に
沖縄の人が入社してきました。
こちらではフツーの名前ですが沖縄では
極めて珍しい名だと言われてたそうで。
名前だけでも土地柄(?)ってのは出るものですねぇ。
それと地元言葉を使われると本気で何を言ってるか
まっっっったく理解できません(笑
会話の前後からの予測もまるで不可能です・・・。
というか、そんなレベルですらないね^^;


描き下ろしは花火にまつわる秋田さんの話と
当時、まだ未解明だった地方病と闘う山梨さんの話。
どちらも良かったわ~。
うん、今回も見てて面白かったですね。

| COMIC | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

