123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-02-11 (Wed)
買ってきました戦国無双4Ⅱ
戦国無双4Ⅱパッケージ
井伊直政が新規参戦したという事で
楽しみにしておりました。
井伊家がクローズアップされるのは良いですねぇ。
戦国4のDLC(コスや武器、BGM)も引き続いて
流用できるので、その点は一安心。

前作と違って最初から全キャラが自由に使えるのも良い。
ま、誰から育てるか迷うってのもあるけど・・・
まずは井伊直政シナリオから楽しみたい。
本作は個人視点でのシナリオ展開。
そのシナリオの主人公は固定され、その章ごとに
決められたパートナーを選んで2人でクリアしていくもの。
勢力ごとの物語も良いけど、個人的にはこちらが好みですね。
育成システムや武器強化も一新。
いろんなしがらみがあるようですが・・・
猛将伝ではなく、4Ⅱとしたのは良かったかも。




まずは無双演武・新星の章をプレイ。
戦国無双4-Ⅱ_20150211130731戦国無双4-Ⅱ_20150211085203
戦国無双4-Ⅱ_20150211084155戦国無双4-Ⅱ_20150211134528
意地を張り、周りと衝突し続けつも本多忠勝に認められ
成長していく井伊直政の物語。
徳川勢力の良さを改めて感じさせてくれますね。
「忠」に篤いキャラクターは大好物。
徳川の為になる事のみを追求する直政もまた
私好みの素敵キャラですな~。
口癖の「ダメです!ダメすぎです!!」も美味しい。

戦国無双4-Ⅱ_20150211091721
井伊直虎と直政の親子の絆。
井伊直政と本多忠勝の信頼関係の推移・・・
井伊直政と島津豊久のライバル関係など面白いね。


さらりとクリアして
井伊直政 Lv24
井伊直虎 Lv14
本多忠勝 Lv14
稲姫   Lv12
徳川家康 Lv5
服部半蔵 Lv4
・・・にレベルアップ。
直政はスキルを集中的に獲らせてたので、より強く。
スキルを獲って行くのが大変そうで完全強化ってのは
なかなか時間がかかりそうかな?


今回の戦国無双、思った以上に楽しめそう。
レスポンスも良いし、敵の沸き方も尋常じゃなく多い。
適当にやってても1000人斬りは当たり前なレベルですねぃ。
全キャラを鍛えるのはキツいけど(笑
じっくりと腰を据えてやるには充分すぎますな。

| PlayStation | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

