12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-03-11 (Wed)
PlayStation Plusの今月分の
フリープレイに討鬼伝が出てきました!
来月にPS4版の討鬼伝 極が発売、購入予定なところに
Vita版のセーブデータを引き継ぐとナニカ貰えるって事で
さらりと討鬼伝をDLしておきました!
購入予定とはいえ、どのようなソフトか詳しくは
知らなかったのでちょうど良いタイミングでしたね。


とりあえず開始。
2015-03-09-083517.jpg
キャラクター設計から・・・
基本的にこういうのはいつも女性キャラを作成
してたんだけど、今回は男性で行ってみようと。
名は普通に「リードマン」で。
武器は平均的で使いやすいとされる太刀を。



2015-03-09-084452.jpg
先達っぽい人らから変は空間でバトルをやらされる。
これがチュートリアルっぽいけどよく分からない(ぁ
けっこう苦戦しつつ勝利。
かなり先が思いやられるバトルでしたorz

2015-03-09-084622.jpg2015-03-09-085023.jpg
親分的な大和さんと、となりのお姉さん的な桜花さん。
この時点でキャラクター達がえらく魅力的。
そしてカタカナ名の「リードマン」がひどく浮いた印象(笑
これは和風っぽい名前に変更した方が良さそう・・・?
読子とかにしておいた方がいいかもしれんなぁ。

2015-03-09-085615.jpg2015-03-09-090926.jpg
バトルシステムも慣れれば充分に面白い。
なるほど、敵を討ちつつ素材を集めて
武器の開発、強化をしていくのね。
ミタマと呼ばれる特殊能力付加もあり、か。



うぅむ・・・。
ウタカタの里の皆さんとの信頼度を上げつつ
キャラクターや武器の強化、収集・・・。
和風ファンタジーの世界に魅力的な仲間か。
コレクション要素たっぷりのミタマもある。
これはヤバいな。大好物なタイプだ。
今まで目を背けてきたけどハマると
ごっそりと時間を持っていかれそうだが・・・
PS4の極には杉文さんが待ってくれているようだし
これは本気でのめり込みそうな予感・・・!

極のための引き継ぎ用セーブデータを
作るだけで終わらせようと思ったのに
けっこうやり込んでしまうかもしれんな。
| PlayStation | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

