12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-03-15 (Sun)
シアトリズム ドラゴンクエスト体験版
さりげなく配信されていたのでやってみました。
PVで見た時から思っていたのですが
フィールドタイプは同じでもバトルタイプのが
ドラクエっぽい画面に再構成されてますよね。
これが斬新というか、FFのシアトリズムに慣れてると
少しばかり違和感というか、やりづらさが。
すぐに慣れると思うけどね~。
なにより、そんな些少な違和感を吹き飛ばす面白さがありますね。

体験版に収録されている曲は2つ。

ドラゴンクエストⅢ 「冒険の旅」
シアドラ体験版02
フィールド曲ですね。
ドラクエの曲でもトップクラスに好きな曲。
それがいきなり楽しめるからテンションが上がりまくりです!
名曲はいつ聴いても、どうやっても名曲ですわ。

ドラゴンクエストⅤ 「戦火を交えて」
シアドラ体験版01
本来なら久しぶりに聴く曲ですけど
ドラクエヒーローズにより耳に馴染みまくってます。
あれが過去曲が多いのは、それらを狙ってるからか・・・?(笑




シアトリズムドラゴンクエストはすぎやまこういち氏が
全ての曲を再監修し直したようですね。
今の音源で楽しめて、さらに一部の曲はFC時代の
オリジナル音源でも楽しめるとか。
しかも、それら追加ダウンロード楽曲の配信は全て無料!
太っ腹ですな!
本当にどこぞのメーカーは見習ってもらいたい・・・。

ますますシアトリズムドラゴンクエストの発売日が
楽しみになってまいりました。
まったく、発売するタイミングが上手すぎる。
でも海賊無双3や閃乱カグラEVと同じ日ってのは痛い(笑
| NDS/3DS | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

