12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-09-16 (Wed)
週刊少年マガジン2009-42+43掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。


シルバーウィークの影響で今回、合併号だったか。
来週も休みとは、なかなか辛いですなぁ。
赤松先生には良い休息になればいいんですが。


えーと。
それから…
今週のマガジン+サンデー+チャンピオンの3誌合同感想は
諸都合によりお休みしますので悪しからず
orz



以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。





魔法先生ネギま!
264時間目「真実の扉!!」



冒頭は旧世界の麻帆良学園。
人造霊じゃない、本物のエヴァンジェリンたち。
暑いだの眠いだのと文句をたらたら、アルビレオのもとへ。

そこへ近衛詠春も合流。
エロナスビ主催のもと、情報交換会をする模様。
さりげなくお土産にショートケーキを主張するエヴァがかわいいw

ゲートが破壊された等の情報は届いてないんだなぁ。
それなりに大騒ぎになってると思ってたんですが。
タカミチやたつみー隊長が動いてるから、てっきりエヴァ達も知ってるかと思ったよ。


シーンは変わって新オスティア総督府。
ゲーデル総督の側近らしき少年がネギを呼び出しに。
いよいよ決戦間近か。

同行者は3名まで。
パーティー選択は定番ですなぁ。

ネギ君は少し思案した後にのどか、朝倉、千雨を選抜。
これは・・・。ちょっと意外だったかな?
いや、らしいと言えばらしいのか。

情報収集にかけてはアラアルバでも
トップクラスの朝倉&のどかは理解できるが…
千雨さんを選んだのは意外か。力の王笏の出番も無さそうなのだが。
助言者としての実績を買われたか。

バトルになった場合、戦力になるのはネギ自身のみなんだが…
これは、それなりの自信があるのか。
読心術士としてそれなりの経験を積んだとはいえ、のどか嬢ちゃんは厳しかろう。
ガチバトルの場合、朝倉や千雨はどうしようもないしなー。

ちなみに私が3人選ぶとしたら…
早乙女ハルナ、絡操茶々丸、宮崎のどか。 …かな。
趣味全開。


おやきゅっと言葉を詰まらせるのどかさん。
さりげなく萌え魂も忘れてはいませんねw
ネギはネギで
千雨さんにはいつも傍にいて欲しいんですが?
と真顔で殺し文句。ナチュラルジゴロw

とまぁ、そんなこんなで出撃。
朝倉さんはさりげなく、さよちゃん人形を抱いてますな。
後になにかあるのかないのか。

ゲーデル提督の側近少年はネギを羨ましく思ってるようで。
つまりは、彼も過去に悲劇に見舞われたということか。
かたや麻帆良学園でハーレム状態。かたや変態提督とマンツーマン。
そりゃ羨ましくもなるか(違


そして真実の扉をくぐる。


そこにはネギ少年の村が壊滅したシーンの映像が。
ここにきてゲーデル提督の悪役顔がとどまるところを知らない。

しかしこの提督、選択肢を出すのが好きだな^^;
今回もネギの知りたい答えは何かという選択肢をつらつらと述べてきた。

A「魔法世界の秘密」
B「悪の秘密組織の目的」
C「母の生き様」
D「父の行方」
クイズ マホラネア100万円をかけての出題です。

答えはE「村を焼き討ちしたのは誰か」

復讐のため必死に対魔消滅魔法(だっけ?)を覚えたネギ君。
そりゃあ子供のころからソレでは闇にまみれよう。
闇と相性が良すぎるのも、このためね。
皮肉なことに、それでマギア・エレベアを体得できたようなものだろうけど。


では、誰が焼き討ちしたのか。
提督お得意の選択肢がさらに発生。

A「フェイト・アーウェルンクス」
B「魔族」
C「始まりの魔法使い」
クイズ マホラネア1000万円をかけての出題です。

答えはD「メガロメセンブリア元老院」
つまりはゲーデル提督が一枚も二枚も噛んでいると。
これは想定内ですが・・・。
もう少し裏がありそうなんですがね。


だがネギ君は待ったなし。
ヘルマン伯爵戦で見せたようなブーストがかかったか?
瞬動や縮地のレベルを超えていそうな瞬間移動からEXネギ昇龍拳。
奇しくも父・ナギが始まりの魔法使いに使用したナギ昇龍拳にそっくり。

赤松先生の日記にあったように物語も一気に加速し
展開も魔法世界編を締めくくるようなガチバトルへ発展したというのに…
来週、マガシンそのものが休刊とは。
これは絶望してもいいよなぁorz
スポンサーサイト
| ネギま/UQ | COM(4) | TB(5) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(09/16)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま!264時間目感想」 >後になにかあるのかないのか。 確かに気に... …
2009/09/16 06:07  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
やはり元老院が一枚かんでいた264時間目
とうとう真の敵が判明(?)した264時間目でありました。 そんな264時間目のレビューは追記よりどうぞ! …
2009/09/16 18:44  薬局タダミサトシ・麻帆良支店
ネギま!264時間目の感想
今日は思って無かったキャラとかも出てきてて、久しぶりって感じだった。 ちゃんと旧世界は夏だ、良かったw ※内容にはネタバレを含むた... …
2009/09/16 19:25  時雨の製作日記
魔法先生ネギま!264時間目「真実の扉!!」の感想
 ネギや小太郎(夏美限定)の唇を巡る仮契約騒動も一段落(強制終了?)。いよいよこの舞踏会に来た本当の目的、ゲーテル総督とのご対面の... …
2009/09/16 21:17  新さくら日記
楓の ネギま!ニュース+264時間目感想ブログまとめ 「2009年9月16日」
☆ネギま! ニュース ●『ネギま!』の電車中吊りポスターが登場、特製しおりフェア対象店発表、他 [猫とネギま!と声優さん] ●こもごも日... …
2009/09/19 21:41  楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。