12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-03-17 (Tue)
プリキュアオールスターズ系の
新作映画が公開されましたね~。
観に行きたいところですが、ここは堪えて
Blu-ray版の発売を待とうと思っております。
約半年か・・・ 気長にいくか。


その代わりといっては何だけど
プリ系2冊を購入。
コミックスは依然として思案中^^;
全巻揃えようとすると太い金額になるからねぇ・・・。
まずは外堀から埋めていこう(?)


プリキュアぴあ2015 歌のカーニバル
プリキュアぴあ2015
2冊めとなる「プリキュアぴあ」
2011年度版と比べると、けっこう見劣りするかな。
前冊が神憑り的な内容の濃さだったのを思うと
なかなかに落胆せざるを得ない。
スマイル、ドキドキ、ハピネスチャージ、プリンセス組の
声優さんの色紙をかなり期待していたのだが何も無いorz

春のカーニバルのプロデューサー、ギャルマト・ボグダン氏
Go!プリンセスプリキュアのプロデューサー、柴田弘明氏
御両名のコメントは面白く読ませてもらいましたが。
あとTVシリーズと劇場版の歌詞ファイルが
全て載ってるのは嬉しいね。



ハピネスチャージプリキュア!
オフィシャルコンプリートブック

ハピネスチャージプリキュア!オフィシャルコンプリートブック
スマイル、ドキドキに続いてのオフィシャルコンプリート本。
私的に期待していたのは世界のプリキュア達の紹介。
残念ながら既存の情報を超えるものは載ってなかったorz
ボンバーガールズ3人の詳細が欲しかったよ・・・。

それ以外はおおいに満足できる仕上がり。
番宣ポスターやカレンダーに使用されたイラストが綺麗ね。
キュアミラージュが割りと大きく載ってたのも良い。
めぐみ達のクラス担任、和泉先生がもっと
大きく載ってたら言う事なかったけど仕方ないか(笑



ラブリー役・中島愛さん、プリンセス役・潘めぐみさん
ハニー役・北川里奈さん、フォーチュン役・戸松遥さん
4人のインタビューも面白かったね~。
プリキュアという作品がとても大きくなってる。

ブルーとレッドの扱いの差が何とも^^;
ブルー役の山本匠馬さんのコメントも載ってましたが
本当にどうもご愁傷様でした(笑
國府田マリ子さんは変身シーンをやってみたかった
・・・と仰っておられますが、まさに同じ想いですぞ!



全49話のストーリーガイドと
10周年おめでとうメッセージもお役立ち!
まるっと読めるのがいいね。
シリーズディレクター・長峰達也さん
キャラクターデザイン・佐藤雅将さん
プロデューサー・柴田弘明さん
CG制作・宮本浩史さん、小林真理さん、野島淳志さん
各インタビューもそれぞれ読み応えありまくりでした。

読んでいてわかる。
今後もプリキュアシリーズは安泰ですね。
現役のGo!プリンセスプリキュアが
やけに高クオリティだと感じています。
今からコンプリートブックが楽しみですよ(笑

スポンサーサイト
| ANIME | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

