123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-03-22 (Sun)
真・天地無用! 魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 12巻
天地GXP12
買ってきました~。
いやはや、いつもこれくらいのペースで
発刊してくれると嬉しいんだけど。。。
さすがに梶島先生が持たないか(笑

表紙は新キャラの舞八とNBキルシェか。
ともにアニメ版には存在していないキャラ達・・・
内容もそれとは一味違って、より深くなってきたね。


さらりと感想をば。
念のために追記に。



ダイ・ダ・ルマーとの決着
西南の確立変動メンバーがほぼフルメンバーで臨む決戦。
(意図せずして臨む事になっただけだが)
端輝ユニットと同調した守蛇怪のチート級能力が
如何なく発揮されてる描写は爽快だった。
合計6枚の光鷹翼の物質化とか無敵すぎる。

レセプシーの舞八との邂逅
こういった新キャラが増えるのは歓迎。
でも空気化するのだけは御免蒙りたい。

柾木・霧恋・樹雷
ちょいとだけ出てきた霧恋の出生の秘密。
父親の名が健・ラライバ・シュタインベックかぁ。
霧恋と美望、健と博司か・・・。
父親の事故の詳細が不可解ね。
圧縮となるとZIMVを思い出すけど。

天南静竜との決闘
こちらはお馴染みの展開だったけど
3馬鹿トリオが完全に決別していったのが印象に残る。
アランだけがこのまま暴走を続けていくのか。
その原因って結局は瀬戸さんでは(笑

暗躍する者たち
ほぼTVシリーズと同じ展開だっけか。
銀河連盟や世二我の闇部だけではなく
まさかのDr.クレーまで出張ってくるとは驚いた。
西南側もキルシュや美希がいるんで、かなり違ってくるだろう。
いよいよ物語はクライマックスに向けて爆進だわね。


あとがき
簾座連合に舞台を移しての第二部開始発言。
完全新作の梶島天地は今後も続く・・・。
今巻でいちばん最重要な情報でした(笑
確立変動メンバーは簾座方面からも出てくるのかな?
デュアル!との関連性もますます濃くなってきたな。
パラダイスウォーに出てきたDはやはり、あのDだろうか。

| COMIC | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

