123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-03-28 (Sat)
なんだかんだで買っております
シアトリズム ドラゴンクエスト
シアトリズムドラゴンクエストぱっけーじ
ドラクエヒーローズにより歴代のドラクエサウンドが
ずっと耳に残っている状況での発売。
これも計算の内、なんでしょうねー!
シアトリズムFFと同じようでいて
ちょこちょこと違い、ずいぶんとドラクエらしさが出てます。
ここらへんは抜かりありませんな!


さっそくプレイしてみたんですが
やはり、と言うか当然と言うか・・・
素晴しく面白いなコレは!
ドラクエ1~5、8しかやってないんですが
何の問題もないですね。

初期のパーティーメンバーは
ロトの血を引く者(1主人公)、アリーナ
ビアンカ、エルフ(10のキャラ)の4人をチョイス。
いわゆる「ゆせそま」な感じのスタンダード。
初期メンバーにムーンブルグの王女が居れば
1主、ローレシアの王子、サマルトリアの王子と彼女にしてたけど。

で。
チャレンジモードで各楽曲を開放していったり
リズポを貯めたり、オーブを集めてキャラ開放したり。
ここらへんはシアトリズムという事でFFと変わらず。
システム的には完成してるから馴染みやすい。
すごろくモードもあって飽きさせないな。
これはまた、かなりの時間泥棒なゲームですわ。


シアトリズムとくれば、当然アレもある。
プロフィールカードをさっくりと作成しておきました。
シアドラぷろふぃーるかーど01
おそらく、私の地方でもすれ違いは発生するだろう・・・
してくださいお願いします!
このためだけに都会に足を運ぶのは疲れますから(ぁ
| NDS/3DS | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

