12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-04-01 (Wed)
ここのところ暖かくて外に出るのも気持ちいい。
今年は花見をやりたいな~ などと思いつつ
結局は今年も出来そうにないな・・・。
花見は一人じゃやりづらいけど
本屋は一人で行けるので行ってきた(関係ない



路傍喪女
眠れる教室の喪女 2巻
ヒロイン・田の中じゅえるよりも
風巻王子の方が目立ってたな・・・。
とうか割りと本気で気持ち悪い(笑
奇面組に出てきそうな新キャラも居たけど
1話限りの使い捨てだったか。惜しい。
最終話近辺は明晰夢やパラレルワールドが
入り乱れたようで大混乱(ぁ

路傍のミオ 2巻
完結巻!もっと続いてほしかったなぁ。
直球どストレートなほど大好きなヒロインだったのに。
ななこまっしぐら!のキャラが
出てきたのが地味に嬉しい。
これで小池恵子作品はほぼ全てリンクしたかな。
新連載の迷走乙女日記も期待しています!



平成ちゃん
アラサーの平成ちゃん、日本史を学ぶ
ついに擬人化は元号にまで及んだ(笑
いま、トップクラスで好きな作家さんの最新作。
中身のうんちくについては藤井青銅さん。
よく知らないけど偉い先生なんだろう(ぁ
今の時代、西暦があるのに何故に元号があるのか?
年の数え方が2種類もあってややこしくないのか?
そんな事を分かりやすく面白く教えてくれました。
実は元号ってのは怖いねぇ・・・。
あと、皇紀について。
存在は知っていたけど、意味をほぼ知らなかったので
ここらへんはとても勉強になりました。
こういう知識欲は出来るなら学生時代に欲しかったよ(ぁ


| COMIC | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

