123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-04-02 (Thu)
待ちに待ったスパロボZ最終章!
第3次スーパーロボット大戦 天獄篇
スパロボZ天獄篇ぱっけーじ
さくっと買ってきましたよ。
スフィア・リアクター関連をスッキリと
終わらせてくれると信じて突き進みます!

それはそれとして。
BS11で放映された翠星のガルガンティア
スパロボ発売直前にきっちり最終回を迎えられました。
本当に企画編成した人は狙ってたんじゃなかろうか。
見たいと思っていて、結局スルーしてたので
スパロボ参戦が報じられた時はアイターと思ったけど
なんとかプレイ前までに見終われて良かった。
ヒディアーズがどう絡んでくるか興味深いね~。


さっそく天獄篇を・・・
と行きたいところだけど、ここは堪えて。
時獄篇と天獄篇の橋渡し役である連獄篇からプレイ。
ガンレオン・マグナを扱うランド・トラビス
バルゴラ・グローリーSを操るセツコ・オハラ
リ・ブラスタTを駆るクロウ・ブルースト
彼らを一刻でも早く見たいので。

そんな中、気がかりなのはエスター・エルハス。
無事だと良いんだけどな。
おキツネ博士が妙なそぶりを見せてたけど
次元獣化しているのか、ザ・ワールド状態なのか?
何にせよサウンドテストに彼女専用曲「HARDWORK&LOVE」が
登録されてないところを見ると・・・
パイロットとしての登場は絶望的なのかもしれないなorz


やきもきしつつプレイ開始。
果てなき天の牢獄を掃滅しに行こうか!
プレイ記は例によって追記に。




第3次スーパーロボット大戦Z 連獄篇

第1話 翠の地球
アドヴェント視点で開始!
彼は本編ではお亡くなりになってるので複雑・・・。
彼はスフィア・リアクターと惹かれあう運命!?
どこのスタンド使いだ(笑
それにしてもアスクレプスが時の牢獄を突破する
機能を有しているのは驚きだねぇ。


第2話 乙女の祈り
セツコきたあああぁぁぁ!
バルゴラも無いのに、いきなり都市防衛戦かぁ。
ま、アドヴェントが増援で来るので楽勝。
セツコのカットインも悪くない。
バルゴラ搭乗時ほどの事はないけど全身が出るのはイイね。
ダブつき気味の袖を掴んでるのもポイント高い(ぁ
セツコ 「知ってました? チョコレートってビールに合うんですよ」
……ッッ!?
味覚破壊は治まったのではないのか(笑


第3話 駆け抜ける獅子
ランドきったああああぁぁぉあぉあ!
相変わらず暑苦しいヒートスマイルも健在。
だがガンレオンではなく、ランボルト・レオンに搭乗。
しかもメールちゃんも居ないときた。
早く合流していただきたい。
ランドのヒートスマイルの暑苦しさで
眩暈を起こすセツコさん可愛い!
しかし敵の司令官も味がある。
わざわざクラッシャーと煽ってくれるナイスガイ(笑
思う存分、ランドが大暴れできたわ~。


第4話 天秤の皿の上
期待通り、クロウきたわあぁぁ!
貧乏くじポジションも健在。
シリーズ主人公が揃いだす展開はアツいな。
リ・ブラスタではなくアクシオ・スコートSPに搭乗。
連獄篇には連獄篇の主人公乗り換えがあるのが嬉しい。
ファイヤバグ隊員がどんどんヲタな方面に・・・。
いったいどこでどう間違えたのか。
もっと突き進んでもらいたい(ぁ


第5話 スフィアを追う者
サイデリアルのスフィア研究所を強襲!
そこにはインセクトと呼ばれる昆虫人間(?)が
開発されていて今回の敵組織がキモい事確定。
だけど所属していたスフィア研究者の
クラヴィア・アーゴ嬢は、まだまともだろうか。
クロウを気に入ってるようだけど、この展開は・・・
エスター、トライア、マルグリッドに続く4人目か!?


第6話 脱走者
研究施設でクラヴィアさんから事情を聴く。
かなり自虐的なお嬢さんだ・・・。
惑星エスコールから拉致されてきたらしいが
少なくとも連獄篇ではお仲間。
できれば本編でもお目にかかりたいね。
記憶に霧がかかっている感じの赤髪のお人は
やはり記憶封印されているのか、人造人間だからか。
サルディアスというお方がサイデリアルから離脱。
なかなか飄々とした御仁。さすが置鮎龍太郎だ(ぁ




とりあえず今日はここまで。
読み込みも早くレスポンスも良い。
この調子だと天獄篇の方も楽しめそう。
プレイするのがいつになるのか不明だが・・・^^;
| PlayStation | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

