123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-04-04 (Sat)
うん、Zシリーズは面白いな。
スパロボのオリキャラの中では
ランド・トラビスがトップレベルで好きだわ~
OGの方にも出てほしいと思うけど
今からだとさすがに無理かなぁ。

こんなことならキャンペーン期間のうちに
PS2アーカイブスの初代スパロボZと
Vitaでもプレイ可能なように破界篇と再世篇を
買っておくべきだったか・・・。
ま、キャンペーンが行われたのは1度じゃない。
次に行われたときはガッチリ買うとしようかな。


プレイ記は追記に。

第3次スーパーロボット大戦Z 連獄篇

第7話 ターミナル・ベース攻防戦
回避不能の不可視の砲撃。
その名は次元転移砲!
ボソン砲やら火焔直撃砲を思い出さずにいられない。
サイデリアルに対する憎しみで戦うオリオン…
憎しみの力、すでにどこかで見ているような。
着実にフラグを建てつつあるクロウとクラヴィア。
さすがに中の人がうえだゆうじ氏だけの事はある(ぁ
施設を奪還し、本拠地を構えて母艦も設定。
良い感じに盛り上がってきた!


第8話 尸魂の徒
銀河の中心部では様々な星系の人たちが
派遣を巡って戦争しまくってるだと!?
もし第4次があればエルガイムやレイズナーあたりも
参戦可能だったのにな。
というかトップをねらえ!が参戦している以上・・・
銀河中心部になんて居たくないんだが(笑
さて、いきなりやってきた強敵
沈黙の巨蟹のスフィア・リアクター、尸空。
たった5ターン耐えるだけだというのに全力の死闘か。


第9話 悲しみの乙女、再び
天才のスキルを持つオリオン。
彼のおかげでバルゴラがある場所が判明。
コード『ハマリエル』、処女宮の守護天使。
そこを強襲!
悲しみの乙女のスフィア・リアクター、セツコさんは
どうやら成長を果たしてるようだ。
サード・ステージに達しつつある事(?)で反作用も無く。
バルゴラ・グローリーSも奪還!
悲しみを止めるための力を行使するセツコ燃えるわ~。


第10話 傷だらけの獅子、荒野に吼える
ランドの親方とメール対する想いが熱い。
流石はザ・ヒート!
破界事変の頃だったか再世戦争の頃だったか・・・
クロウは一度、ランドの親方と会ってるんだよね。
ヒートスマイルでそれを思い出したクロウが笑える。
暴発寸前の破壊衝動に突き動かされるランドに
呼応するかのように現れたガンレオン・マグナ!
時空転移でガンレオンと一緒に飛ばされたメールが
巫女のようになって獅子神を呼べとか。
ガンガン・レオン!ガンレオン!
怪しすぎるが、それもまた一興。
ペイン・シャウターのカットインで全てを赦そう(ぁ
ここでメールが爆弾発言。
アドヴェントがアサキムに似ている!?


第11話 揺れる天秤、揺れない意思
尸逝天に乗り攻め込んできた尸空。
アドヴェントを信頼しきれないクロウだが
ブレそうで全くブレないのが天秤のリアクターか。
アクシア・スコートSPを撃破されたが
それを見越していたトライア博士のシステムで
リ・ブラスタTが次元を超えて出現!
これによりクロウの借金が増えたのはお約束(笑


本日はここまで。
今後もガッツリやっていこう。
スポンサーサイト
| PlayStation | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

