123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-04-09 (Thu)
さて、いよいよ本編である天獄篇を開始!
データをさくっとリンクさせましたよ。

時獄篇リンクボーナス 
PP+150、撃墜数+5、資金+50万、Zチップ+1000

時獄篇シナリオコンプリートボーナス
PP+50、撃墜数+5、資金+50万、Zチップ+1000

時獄篇周回ボーナス(1周につき)
(PP+10、撃墜数+1、資金+10万、Zチップ+200)×3

連獄篇リンクボーナス 
資金+50万、Zチップ+500


獲得したボーナスによる強化パーツ
時獄の紋章、バリア・フィールド、Aアダプター
リペアキット、連獄の紋章、DGの牙
うん。かなり美味しい!
紋章の強化パーツうますぎ~。

それから追加DLCシナリオもフルパックを購入。
無料配信の強化パーツプレゼント分もいただきました!
DECチャージャーやマイクロZONEがあるのが超美味しい。
万全な体制で、いざ天獄篇に!

プレイ記は追記にて。



Prologue 時獄の果てに
シーンは時獄篇ラストの直後。
尸空を退けたあと、のようですな。
突如出現した膨大の敵勢力に対して戦力を分けて対応。
マクロス勢、ミスリル勢、マジンガー、ゲッター、エヴァ
Zガンダム系、とユニコーン系。そしてヒビキ・カミシロ。
3ターン目を迎えてゲームクリア。
顔見せ程度だけど敵勢力の膨大さを物語る・・・。

Prologue 地球絶対防衛線
前プロローグから引き続くステージ。
もう後が絶体絶命な面。
第1波を退けたと思えば敵艦隊の出現
さらに尸空までやってきた。
トドメと言わんばかりに尸刻とか言う敵副隊長まで。
綺麗なお姉さんに引導を渡されました(ぁ

第1話 新地球皇国
翠の地球が出現してから開戦2ヶ月。
ほとんどの地域を掌握されてしまってるけど
各地でレジスタンス的に戦い続けてるんですね。
顔見せ程度なのであっさり敵撃破。
リンクボーナスで頂いた資金を使って
ジェニオンをフル改造しました~。


ボーナスシナリオ スズネ、ストレス発散
サイデリアル侵攻から1ヶ月ほど経った頃。
ヒビキの野戦能力とジェニオン召喚を合わせれば
最高の潜入要因だが、それの足手まといになってる自分に
ストレスを感じるスズネ先生。
いざ戦闘開始となると黒スズネが大暴れ。
ジェニオン・ガイに変形すると何やら不穏当な・・・!?

ボーナスシナリオ 出動、少年探偵団
サイデリアル侵攻から間もない頃。
日本は比較的安全だったが・・・
ひょんな事から子猫探しをする事になった竹尾ゼネラルカンパニー。
そこにブランチメンバーが潜伏していて大騒ぎに。
場所が熱海のくろがねや、って事でブランチ軍は
戦後、かなり悲惨な目にあいましたとさ(ぁ

ボーナスシナリオ 新時代の扉
時獄戦役終盤、ネオ・ジオン決戦前夜。
出自を知ってネガりまくってるリディに対しアムロが一肌脱いだ!
モビルスーツ部隊のおとっつぁんになる日も近い。
次の世代。カミーユ、バナージらによせる期待は大きいようだが…
ここにジュドーが居ないのはやはり惜しい。

ボーナスシナリオ 目覚めるふもっふ
サイデリアル侵攻から2週間ぐらい経った頃。
陣代高校では宗介がかなめにシバかれていた(笑
かなめを攫いに来たテロリストを倒すため
ボン太くんが大活躍!新技の太くん一斉攻撃が素敵!
これは本編でも是非とも使いたいわ。
さりげなくアルトがボン太「くん」と君づけしてるのが面白い。
教育されたんだなぁ・・・。

第2話 守るべきもの
正太郎とワッ太に日本防衛に専念してもらおうとするが。
ナースの柏葉真紀さんと連絡が取れないというヒビキ。
やはりコード・ホワイトは彼女か。
宗介、クルツ、マオの3人に合体攻撃追加。いいね!
暗躍するアマルガムに対抗していこうか。
さりげなくシンジと綾波レイがスポット参戦。
ヱヴァ:Qって変な事になるはずだけど、どうなるのかな。

新地球皇国 支配率77.1%
今回は前回のような日付と違って、この支配率で
物語の進行度を見るのかな・・・。



第3話 新世界への扉
式波・アスカ・ラングレーは面会謝絶中・・・
やはり正史はそっちか。
サイデリアルがネルフに侵攻。
第10の使徒に捕食されたレイを助けるために
シンジが変な事になった。
時空振動かサードインパクトが起こったようだ。


このタイミングでシナリオ分岐に。
起こったのはサードインパクトではなく時空振動。
赤い海が消失してエヴァの世界が切り離されたようだ。
蒼い地球と翠の地球の中間点に飛ばされた御一行。
さて、向かうべきは・・・?

「ヒビキは翠の地球の部隊に編成」 ←ピッ!!
「ヒビキは蒼の地球の部隊に編成」
やはり新規参戦のガルガンティアをメインに据えたい。


第4話 もう一つの地球
サルディアス隊と交戦状態に。
軽く一蹴できたものの、大気圏突入時に
伏兵に一杯喰わされて大ピンチ!
摩擦で燃え尽きようとするトゥアハー・デ・ダナンを
フォーメーション・ビッグウェンズデーで救うマクロス艦。
燃えすぎる展開だわ

第5話 翠の大海原
ここから予想通り、ガルガンティアルートかな?
海のマップが続きそうだが・・・
なんでゲッター3は居ないんだ(笑
ガンダムダブルエックスに乗るガロードが加入。
ガルガンティアのような未開の地にはよく似合う。
再世戦争後、すぐに翠の地球に飛ばされて
ガルガンティア船団に辿りついたか・・・。
ザブングル勢やキングゲイナー勢が不参加なのが
本当に、惜しいわ・・・。
って、昼間でもサテライトキャノンを撃てるとは!?
反射衛星があるらしいが・・・ 冥王星が(ry




今回はここまで。
撃墜数
1st Score.71 ヒビキ
2nd Score.22 クラン
3rd Score.21 宗介

さすがにフル改造したジェニオンが使いやすいので
ヒビキの撃墜数が突出してしまった・・・。
スーパーエースを目指してもいいかも。
スポンサーサイト
| PlayStation | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

