12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-05-20 (Wed)
週刊少年マガジン2009-25掲載分
魔法先生ネギま!の感想です。
ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。

魔法先生ネギま! 251時間目「運命との再会」


対面するネギ、のどかと夕映
彼女らの友情パワーを持ってしても記憶の復活ならず。
ネギと対面したときの方が、のどかとのソレよりも反応が大きかった、かな。
愛情パワー>友情パワーという方式が。とろとろ地獄。

エミリィ&コレット&ベアトリクスvsネギ
当然のように軽くあしらわれる。もはや戦闘力に差があり過ぎ。
ジャキーン♡と爪を出すコレットに1票
わんっ!?と投げられるコレットにも1票

今週のサービスシーン
久しぶりに、かつ満を持して登場の風花・武装解除
魔力が大きくなりすぎて調節できなかったのか
周りをおおいに巻き込んでの発動。
本当にありがとうございました。
そして某オソウジダイスキの存在意義が危うく(ぇ

エミリィと夕映
のどか達に夕映を渡すまいと必死のエミリィ。
夕映が魔法世界で過ごしてきた時間の濃密さがよく出て良いシーン。
現実世界・麻帆良学園生徒としての夕映
魔法世界・アリアドネー仕官候補生としての夕映
この2つの立場で揺れ動く夕映メインの話に期待したいところ。

パクティオーカードで本人確認
ユエがゆでダコに。ゆえダコ。
ふるふるを首をふる夕映は破壊力高いな…。
しかし、ここまでやって記憶が戻らないって
どれだけキツいんだ、コレットの忘却呪文は^^;
木乃香のアーティファクトで・・・ってタイムオーバーすぎるか。
まぁ、ピンチのところで記憶が戻るって王道展開に期待。

エミリィ、ネギの正体を知る
脳内審議中の間、目がハートマークになってるし…
知ったとたんに後光が走っとるw

オスティア総督
来週はコヤツと駆け引きが始まる様子。
大戦時に詠春と闘ってた(ハズの)人物と見受けるが・・・。
はてさて。

Cパートにあたる最終ページ。
苦悩する刹那さんがかわいらしすぎる。
幸せすぎるから勝てないって事じゃないのは、エヴァ戦ですでに知っているはすだが…
よほど月詠戦で汚されかけたことがショックとみえる。

メモリアルカラー
ネギプリ歴代プリンセス紹介のNO.2まき絵のとこ。
載ってるのは桜子じゃないのか?^^;

赤松先生のコメント
魔法世界編のラストバトルはもうすぐ
ゲート奪還のフェイト戦は近いのか…。
まだまだ引っ張るかと思ったけど、さすがに潔く締めにかかるのね。

クラスメート達がイロイロと活躍する予定
これは魔法世界入りしてるクラスメイトの事だろうか。
裕奈あたり、いろいろありそうだけど。
できれば麻帆良居残り組の事も思い出してくだい…。

年齢的に500回は無理なような気が
謙遜しての発言じゃなければ、今回でほぼ折り返し地点ってことに。
健康に十分留意して頑張ってほしいですね。
スポンサーサイト
| ネギま/UQ | COM(3) | TB(2) |















管理者にだけ表示を許可する

ネギま!関連サイト巡回(05/20)
■「リードマンのまとまりのない日記Return!」さん「魔法先生ネギま! 251時間目感想」 コレットたちがちょっと目を引きました(^^) ... …
2009/05/20 06:04  ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
楓の ネギま!ニュース+251時間目感想ブログまとめ 「2009年5月20日」
☆ネギま! ニュース ●マガジン編集部が『ネギま!』のまき絵の画像取り違え/人気投票「ネギプリ8」最下位予想 [猫とネギま!と声優さん] ... …
2009/05/20 22:21  楓の箱リロLive対戦日記 [光の翼 ~ALA LUCIS~]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。