123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-04-15 (Wed)
じっくりプレイ中。
キャプチャーボードを積んでるメインPCが逝ったままなので
SSを撮れないのがつまらないな~。
予定通りならば、もう直してるんだけど・・・
ままならないものですorz


プレイ記は追記にて。

翠の地球組蒼の地球組が合流。
毎度の事ながら一気に大所帯に・・・!
しれっとセツコさんも居るのが嬉しいが
クロウの動向が気になるな。

蒼の地球、帝都ラース・バビロンでは
敵側の幹部が揃ってるいたのね。
「怨嗟の魔蠍」バルビエル
「沈黙の巨蟹」尸空
「欲深な金牛」ストラウス
皇帝アウストラリスの4名。
それにしてもスフィア・リアクターが揃ってるな。
対等に近い関係だという皇帝もリアクターなのかな?

アサキムが元から持っているスフィアと
とある女性から奪った「知りたがる山羊」と・・・
アイムから「偽りの黒羊」、ユーサーから「尽きぬ水瓶」と
それぞれ獲ってたスフィアを合わせると4つ。

味方側のがランドの「傷だらけの獅子」、セツコの「悲しみの乙女」
クロウの「揺れる天秤」に、ヒビキの「いがみ合う双子」か。
これは3勢力が4つづつ持ってるって事になるんだろうかね~?
今後の展開が楽しみだよ。



第12話 憎しみの翅、愛しさの翼
ランカとシェリルの二択を迫られる夢に魘されるアルト。
この天獄篇で決着をつけられるかな・・・?
アクエリオンEVOLが加入!
時獄篇に不参加だった連中が騒ぐのが面白い。
が、それ以上にいちいち大騒ぎするノノが可愛い!
ふむ・・・ 
どうやらジン&シュレード生存ルート正史か。
良かった! けど、ダグザさんは;;

レドがエースパイロットに!
エースボーナスが獲得経験値1.2倍で
レベルアップ時と撃墜数10機ごとにPP+5は美味しい。
今後も活躍してくれそうだよ。
新地球皇国 支配率 80.7%



ボーナスシナリオ 俺の正義
サイデリアル侵攻から2か月後。
五飛をメインにしたガンダムWのシナリオ。
セイナや星刻が上手い具合に五飛をやわらげてる。
今回は久しぶりに最初から最後まで味方の五飛・・・。
正直なとこ1軍にはならないだろうから、ここで楽しもう(ぁ



第13話 大気圏突入
レド達ガルガンティアの面々がZ-BLUEに順応してる。
なにより金元寿子さんの声がスパロボで聴けるのは嬉しい!
エイミーはしゃべらないと思っていたから嬉しい不意打ちだわ。
セツコさんに猛特訓されてるヒビキも良い感じ。
オリジナル勢も大いに頑張ってほしいな。

2回行動の戸逝天がきっつい!
尸冥爪・絶のやっかいだし喪服の女だし(ぁ
聖闘士星矢でもそうだだが、やはり蟹座がかかわると
ロクな事にならんな…。 
それにしても、尸冥爪・絶ってザムザザーと完全一致だな。

ヒビキのピンチに颯爽と現れるゴッドマーズ!
タケルの出現に感情を揺らがせる尸空。
何の関係があるんだろうか・・・。
AGもヒビキの成長とタケルの運命が重なる時が
来るとか何とか言ってるしなぁ。
それはそれとして。
正統派の美形スーパーロボット乗りの登場に騒ぐノノが(ry
新地球皇国 支配率 81.1%



第14話 アルカトラズ大脱走
宗介は千鳥かなめをしっかりと選んだんだな・・・
私はテッサ派だけど、これはこれで。
三角関係はマクロス勢だけでお腹いっぱいか(笑
ネオ・アルカトラズにはランカとシェリルが囚われの身に。
新地球皇国には「歌」が無いときた。
これは・・・ ヤック・デカルチャ―!?
ミシェル、クラン、ミーナ、カナリアによる
偽ファイヤーボンバーのミンメイ・ショック発動するのか!
宗介、キリコ、タケル相手に白兵戦をしかけるギルター。
キレ状態のハレルヤにエレメント、甲児に竜馬も居るのに
その小物っぷりこそが彼の魅力だな(笑

熱気バサラ、登場!
そしてタカヤ・ノリコも満を持して大・登・場ッ!
ノノとの邂逅も果たし、待ちに待ってたスパロボ展開きたわ!
ギミーにダリー、シモン達グレンラガンも来た・・・。
足場を崩すのが大好きなゼロが最高のお膳立てをしてきたな。
この無駄にまで熱すぎるガイナックス大行進は燃えすぎる。
新地球皇国 支配率 80.2%



今回はここまで。
撃墜数
1st Score.100  ヒビキ
2nd Score.82 レド
3rd Score.57 宗介
| PlayStation | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

