12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-04-20 (Mon)
アップデートの影響で撃墜数が増えてる?
何か変だと思って調べてみたら・・・
なるほど、連獄篇リンクボーナスのバグ救済の意味合いかな。
いきなりエースパイロットになったキャラが居たんでびっくりしたわ。
ま。
何はともあれ良かった良かった?


プレイ記は追記にて。




第16話 終わる世界
テッサとレナードが邂逅し
ミスリルとアマルガムの全面戦争に突入。
頼りになる戦闘母艦ドラゴンズ・ハイヴが加入!
そして陣代高校は3学期を迎える。
宗介らのハイスクール生活は終わり
スズネ先生の教育実習も終わる。
柏葉真紀は病院を退職しており
いろいろと転換期を迎えるようだ。
フルメタル・パニック!の原作小説版の展開がメインで
宗介vsレナードの結果は完敗!
かなめを連れ去られそうなところに時空振動。
ウィスパード能力で時空振動弾を試作してたとは。
オーガス勢の立場ってものが(ぁ
つーか、レナードもかなり強すぎだろうさ。。。

マップクリアと同時にルート選択を強いられる。
陣代高校一帯を時空転移させられそうなとき…
アーバレストを破壊され身動きのとれない宗介を…

ヒビキ選択
「この場を離脱する」 ← ピッ!!
「宗介を救出する」

宗介を救出するとフルメタ系やボトムズ系のルートに入る。
今はそこに入るときじゃない・・・。
ごめんよ宗介!


さらに銀河中心部に飛ばされた・・・!?
ここでスーパー系とリアル系のルート分岐。
トップをねらえ2!も追いかけたいが・・・
一周目はガルガンティアを辿っていこうと決めてる!

キャシー選択
「マクロス・クォーターの周辺を確認する」 ← ピッ!!
「ドラゴンズハイヴの周辺を確認する」

マクロスとガルガンティア、セツコが居るルートに突入ッ!



第17話 銀河の海
グエン・サード・ラインフォードがクロノ入り!?
なるほどね~。似合った役回りだわね。
ジェニオンだけマクロス・クォーターから離れた場所に転移。
36時間以上ほど漂流して休息に深まるヒビキとスズネの仲。
いいものですなぁ。
ついにヒディアーズと初戦闘。
あまり倒したくはないが・・・仕方ない。
イノベイターとなってる刹那は何かしら感じてるようだが
あまりしゃべってくれないなぁ。
こんな場所でまさかの救援、ブレラ・スターン!
まさにガルガンティアとマクロスルートだわ。
バトル7が銀河中心部に居たとはね・・・。
AGの諦めかけていた計画って何だ!?
黒スズネと何か関係があるっぽいが。



第18話 禁断の惑星
自分を選んでくれないアルトに対して鬱っちゃうランカ。
この展開って怨嗟の魔蠍のスフィア・アクトの餌食に
なってしまうパターンじゃないのか?大丈夫か・・・。
プロトデビルンの裏に1万2000年周期の宇宙崩壊が!?
バアルというのもプロトカルチャーの文献に載ってるとか。
いい繋げ方をしてきたな。

惑星ラクスと聞いて反応するキラも美味しく頂きました!
そういえばガンダムダブルエックスも一緒に銀河中心部に来てるが
普通にサテライトキャノンを撃ってるな。
これも宇宙の神秘というやつかな(笑
惑星ラクスにはミレーヌだけではなくランカも随行。
マクロスダブルヒロインズでGo!

ここで緊急事態発生!!
ヒビキWithジェニオンがイベントで離脱。
おいおい、主力だというのになんてこったい;;
セツコWithバルゴラも一緒に抜けてしまったんで
きっちり育ってるのはレドWithチェインバーくらいだぞ・・・。

プロトカルチャーの遺した言葉。
1万2000年周期に訪れる宇宙の終焉とは
生命の力を宇宙より消す事!?
生命の力=オリジン・ローを引き出す力=次元力
1万2000年を1万回繰り返して宇宙は大崩壊を迎えるとか。
1億2000万年の事か・・・。
消滅しようとする力と存在しようとする力・・・
そこらへんが2対に対応しているスフィアなのかな?

良いところで遺跡が崩壊!
アルト選択
「ランカを自分の機体に乗せる」  ← ピッ!!
「ランカをブレラの機体に乗せる」
私はランカちゃん派!!

1万2000年の危機を乗り越えた世界は存在してる。
1億2000万年の危機は全ての平行世界を巻き込む・・・
果たして黒スズネは何者か・・・?
この大風呂敷を畳みきれるのか?(笑

ランカをアルト機に乗せた事でZチップが発生。
なかなか気になる事をAGが言ってたな。
今後ともガルガンティアとマクロスが同ルートなのを祈るよ。


今回はここまで!
ますます面白くなってきたな。


| PlayStation | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

