12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-04-22 (Wed)
公式のアンケートに答えてきました。
購入動機となった参戦作品は
トップをねらえ!のシリーズと∀ガンダム。
あとはオリジナルのランド、セツコ、クロウが続投だったから、かな。
何にせよZシリーズは好きなので最後まで付き合う予定でした。

エディットBGMを使用したかどうかも聞かれたが
当然、Yes!
やはりこの機能の影響は絶大ですわぁ。

次作に参戦させてほしい作品は
・超神姫ダンガイザー3
・健全ロボ ダイミダラー
・思春期美少女合体ロボ ジーマイン
えぇ、ネタですが何か?(ぁ
光速電神アルベガスとか、そろそろ参戦してほしいかも。


プレイ記は追記にて。




第19話 大いなる意思
惑星ネオ・ラクスにてサイデリアルと戦闘状態に。
アルトの機体YF-29が戦列に復帰。
時獄篇でトップエース級の活躍をしてくれたが今作でも期待したい。

敵の圧倒的な物量の前に押される自軍の前に
ゲペルニッチ、ガビル、シビルの
元プロトデビルンが援軍で登場!
燃える展開だわ・・・
宇宙最強の熱気バサラファンの座を巡っての
ゲペとオズマのやりとりも笑えた!
シビルの加入でPOWER TO THE DREAMが歌えるように。
最大気力上昇効果か。これはイイな!



第20話 未知なる恐怖
銀河中心部。そのまた完全な中心地。
そこに飛ばされた御一行。
どこの平行世界においても謎だらけの場所。
テンシに悩まされるヒビキが感じたのはアドヴェント!?
宇宙怪獣、インベーダー、バジュラ、ヒディアーズの
敵混成部隊の登場は予測済み。というかそれしかありえない(笑

特異点と化したシャアが見ていた悪夢とはバアルではなく
人類の未来に立ちはだかる根源的災厄。
次元獣っぽいヤツが出てきたが・・・
恐れや悲しみを引き出して屈服させようとしてるのか。
絶望が増せば、それだけ希望も増す・・・
いがみあう双子のスフィアも悪くない!

このステージのボスは全てのキャラと戦闘前特殊会話があるのね。
カナリアやファ、コーラサワーにまで用意されてるのが面白い。
全滅の危機に瀕した時、悲しみの乙女のスフィアが発動!?
エメラルドの髪の女性が助勢。
誰だ? 乙女座の何か?
一気に木星付近に転移させられた。
ドラゴンズハイヴと真ゲッタードラゴンと合流!
黒スズネとAGは何らかのつながりがあるな。

セツコがエースパイロットに!
やっと3人目のエースか。
次はランドを鍛えていこうか・・・。
今のバルゴラは複数攻撃が出来ないから辛かったな。



第21話 ジュピター・クライシス
イアンとリンダ夫妻を見て驚くシン。
またかよ!と言わずにおれないな。
ダブルオークアンタの最終調整にユニコーンが協力。
それはそれとして女性隊員が一気にお風呂に!
ここ!ここをもっと詳しく!!
人類銀河同盟では入浴に男女の別はないとか。

地球外変異性金属体ELSの出現。
ダブルオークアンタがパワーアップして登場!
この世界にマシンロボが居ればご意見を賜りたい(笑

アムロがエースパイロットに!
やはりファンネルは使いやすいね。
相方(?)のシャアもさくさくと鍛えたいものだ。



第22話 マーズ・エンカウント
火星にまで戻ってきた御一行。
再世戦争の決戦以来となる火星のZONE。
そこに生き残ったインサラウムのアークセイバーの歓待を受ける。
今では地球連邦の一員になってるようだが
そんな事よりマルグリットが気になる。
今は地球にいるようだけど、未だ姿を見せないクロウと
一緒に居たりなんかしちゃったりして?(ぁ

火星でも戦争が起こっていたか。
地球人を源流とする一団と戦っていたが
磁気嵐が終わると敵組織は壊滅していたとか。
その組織名はメガノイド!
波嵐創造はクロノ改革派だったようで。
進化を促すためにメガノイドをつくったのか。
うーん、すでにダイターン3のシナリオは終わったか。

本気を出してきた尸空にやられる寸前のヒビキを
救ったのは死亡したと思っていたアドヴェントだった。
これはこれで予想の範囲内。
蛇遣い座のスフィア(?)か何かが関連してるだろうし。
スフィアとまったく無関係ではないだろうしね~。
それよりもだんだんと凶悪な顔になってくる
黒スズネ先生の方がよほど気がかりだよ。
さらにアサキムまでアドヴェントに呼ばれてきた。
そして真打、噂の波嵐万丈がダイターン3と共に参戦!
この世界には波嵐財閥はないのが残念だが。
3回行動の尸空をなんとか凌いだその後に
遅れてやってきたのがクロウ!
やっと味方のスフィア・リアクターが揃った!
宗介達も一緒のようで、一気に合流したか。
また100万Gの借金を背負ったクロウに幸あれ。
・・・・。
やはりエスターの所在は明らかじゃないのか。
本格的に何かあるなぁ。

ロランとランドがエースパイロットになった!
着々とエースが増えてきた。
この調子で目指せブリーダー!



第23話 最後の来訪者
ヒビキとクロウの仕合いを見てみたかったな。
ジークンドーvsシステマとか時代が時代なら
スパロボのオリキャラで対戦格闘が出ても不思議じゃないな。

改革派でも保守派でもない第3のクロノ
クィーンよりヴェーダの位置がもたらされた。
いつもの通り奪還作戦が発動!
ソレスタルビーイング号付近には
「欲深の金牛」ストラウスが待ち受けていた。
セツコがバルビエル、ランドがストラウスと対応してるのか。
スフィア・リアクターは2回行動がお約束のようなものだから
正直キッツイんだよね~・・・。
しかもヤツのスフィア・アクトは10マス以内のユニットは
ENが-40とか勘弁してくれよ;;

ランドとストラウスのタイマン勝負の最中に
次元境界線が急速に歪曲してきた。
スフィアの共鳴の先に見えたのは赤い地球!?
そして出てきたのはエヴァ連中か。
新劇場版:Qの仕様になって出てきたのか・・・。
エヴァの呪縛とか、あれから何年も経ったとか
ワケワカランことを言い始めたが、どうしようか。
今からエヴァの新劇場版を見るのもなんだしな~・・・。
新地球皇国 支配率84.2%



今回はここまで!



| PlayStation | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

