123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-05-03 (Sun)
今年も我が県でマチ☆アソビが開催される時期に。
とは言っても、ほとんど参加した事がないので
今年もスルーしようとしてたら、PSO2放送局が
アークスキャラバンの一環でやってくるようだ・・・。
SHIT!
知るのが遅すぎた・・・。
来場者特典の配布チケットはすでに締切済み。
まぁ飛び入りで放送局は見えるっぽいけど
大混雑は必至なんだろうなぁ。キツいのぅ。

他にもヤマト2199やらチェインバーやらのイベントがあるみたい。
行ってはみたいが・・・ 超混雑は勘弁してほしいしな~・・・。
4日は雨っぽいから行かないとして。
肝心要のPSO2放送局のある5日は晴れの模様。
せっかくの地元開催。
覚悟を決めて行ってみるのも手、かなぁ。
悩むわ。


プレイ記は追記にて。




第28話 翠の海の明日
ガルガンティア船団の団長になり
不安に苦しむリジットを諭すテッサ可愛い!
レドもピニオンも原作と違いZ-BLUEと
ずっと一緒に旅をしてきたから、クーゲルの
やろうとしてる事により違和感を感じるんだろうな。
大海賊ラケージも参戦!
微かに期待していたが、晴れてメンバー入りを果たしてくれて嬉しい。

対ストライカー戦のなか、エイミーのDVEが発生ッ!
このためだけに金元寿子さんを呼んだのか・・・!?
なんという嬉しい事だろうか。
テンション上がってきたああああああ!

ストライカー・X3752の船団統治の理屈を
ロジャーらが論破していくのも面白い。
そして原作通りの「くたばれ、ブリキ野郎!」と
言い捨てるもの捨てがたいッ!
こちらもDVEで再現してくれるとは嬉しすぎるわ。
それにしても・・・
もう翠星のガルガンティアは原作シナリオ完了か。
まだ中盤程度なのにな。予想通り早く終わっちゃうなぁ。

グレイス・オコナーが生きてたのか。
ギャラクシー船団がどうのこうのって時より
予想はしていたが・・・。
必要エネルギーさえあれば銀河中心部への
フォールドも可能とかどれだけ超進歩してるんだ・・・。



第29話 深淵よりの目覚め
チェインバーが完全にレドの人生支援システムに(笑
ここらへんのタイミングでアルが居ればなぁ・・・。
ランドとピニオン達がレドを鍛えると言ってたが
整備屋レドも面白いが、やはり冒険家レドのが良いかな。

ティティがヒビキに急接近。
しかして、裏が気になるな・・・。
ガンレオンの力を引き出せないでいるランドを見て
スフィア関連を語ってるし。

ギルターさんが最後の大勝負!
サソリの毒を使ってガルガンティア船団の
皆を憎しみに囚わさせようとしたが大失敗。
アックマン戦の孫悟空のようにスルー状態(ぁ
大失態を犯したギルターさんを消しに来たバルビエル。
そのスフィアと相性の悪いスフィアを持つセツコさん猛る!

スズネ先生だけじゃなくリリーナ、ナナリー、カガリ、マリナら
要人らとの取引をしかけてきたか。
希望と絶望という相反する感情でスフィアを引き出してたヒビキ。
プラスとマイナスどちらも選べず、ゼロになり精神崩壊。
これがいがみあう双子のスフィアの反作用ね・・・。
さらに欲深な金牛・ストラウスも登場。

ここでランドがライアット・ジャレンチでブン殴る!?
意識を取り戻しかけたヒビキをクアンタムバーストで呼びかけ!
ヒビキが新技を身につけ、ランドも新たなる力を
スフィア・アクトを発動させたか!
燃える展開だわ~。
気力150以上で傷だらけの獅子のスフィア・アクト発動
全ての味方パイロットの防御がマップ終了まで+10か。
硬くなる・・・!

アーマーを破壊されたストラウスの中からは
エルーナルーナ・バーンストラウスという美女!?
しかもランドをダーリンと呼ぶとか美味しすぎる展開。
桂木桂「バッファローじゃなくて、ホルスタインかよ!」
かなりツボった(笑



第30話 闇の中の真実
部隊合流し、中央大陸南部に。
皇帝ズールと宇宙魔王が生きてたか。。。
ま~た面倒な事だなorz

希望と絶望の相反する感情が源のスフィア。
今の希望が大きい分、絶望も大きいと察したZ-BLUE。
今はまだ楽観的だが・・・。

ターミナル・ベース攻略後、テンシを感じるヒビキ。
そこのベースの一角にはスピりチア・ファームに似た施設。
囚われていた人たちは「血塗られた眼」をしていた。
シンヤとミサコ、そして柏葉真紀!?
戦地の看護兵として志願したと言ってるが。。。
ティティも出てきてどうなるだか。

尸刻を退けたら、お約束の尸空が登場。
さらに・・・
ジェミニアに乗ったスズネ先生… 
いがみ合う双子を奪いに来たアムブリエル推参!
西条涼音の中に潜んでいたもう一つの人格か。
解離性同一障害・・・二重人格だったのかね。。。
ジェニオンは元々、スズネ先生が乗る予定だった!?
ジェミニアのスフィアを奪うために作られた機体。
ガドライトの言っていたことは的を得ていたのね。
ボランティア部あたりと戦闘前会話があるが
なんともやりきれないな・・・。

尸空と対にあるクロウも覚醒か。
揺れる天秤のスフィア・アクト
気力150以上で全パイロットの命中がマップ終了まで+10
これは美味しい・・・!

ランド、クロウと来たから次はセツコかと思ってたら
バルビエルに攫われた・・・
おいおいおいおい
マジで勘弁してくださいよ;;

AGからの説明タイム。
ジェニオン・ガイのガイは骸のガイか。
スフィア(魂)が無い機体としての名なら皮肉なものだ。
スズネ先生は二重人格をいがみあう双子のスフィア・リアクターとしての
才能があるとDEMコーポレーションに目をつけられたのか。
今はもう会社は壊滅してるっぽいが。
バルビエルのスフィア・アクトの影響で
スズネ先生の別人格が主として出てるのね。
ならばバルビエルを潰せば白スズネ先生が戻ってくるか。
・・・マズいな、かなり終盤になるかもorz


今回はここまで!
続きがかなり気になる。
さっさとスズネ先生やセツコを助けねば・・・。
| PlayStation | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

