123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-04-26 (Sun)
先日、香川遠征をしたときには
もちろん讃岐うどんを食べてきました。

宝山亭01
宝山亭というお店。
このお店は古めかしい外見ですが
お味は間違いのない良いお店。
味は他の超有名店に引けをとりませんね。
それでいて大混雑もしていなくて、入りやすい。
隠れた名店だと思ってます。
幼い頃はけっこう父母に連れられてきてましたね。
ここ最近は通ってなかったのですが久しぶりに香川に来たので
まずはここから、と思った次第で。
よく行ってる「もり家」さんは超行列の3時間待ちという
凄まじいコトになっていたので華麗に通り過ぎたのは内緒(ぁ


宝山亭02
店内も、かなり年季の入ったお店。
だけど不潔感はなく、癒されるお店です。
メニューも「舌代」とかで。
どじょううどんもありますが一度も頼んだ事は無く。
柳川鍋なら食べた事あるんですが、ここではまだ・・・
誰か私に勇気を・・・!



宝山亭03
お化けうどん(大) 600円
ぶっちゃけて、きつねうどんのおあげが
ドーン!と大きくなったものですね。
キツネが成長しておばけになったとかならなかったとか(笑
九尾のキツネってだいたい可愛いものですし(関係ない

写真だと、あまり大きさが分かりづらいかもしれません。
右上のコップや左上のお膳立てと比較すると
多少は大きさの感覚が分かるかも。
本当に大きいのですよ・・・!


宝山亭04
麺はつるつるシコシコで
コシがしっかり入ったザ・讃岐うどん(笑
出汁も美味しい!
いつもしっかり飲み干します。
そして、お化けなおあげ。
巨大なおあげの下にカマボコとネギが隠れてます。
ほどよい甘辛さで素晴しく美味しい。
上に乗ってる辛子が良い仕事をしてる!

麺、出汁、具ともに最高のうどんですぞよ。
伊達に激戦区で長年やってきてるワケではないですねぃ。
| Dairy | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

