123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-05-08 (Fri)
エメラルドドラゴンの続編が発表されたとか。
エレメンタル ドラグーン -2つの光-というものらしく。
クラウドファンディングとやらで企画段階だそうだけど
なんとかカタチになって陽の目を浴びてほしい。

タムリン!タムリン!




ではスパロボZ天獄篇の
プレイ記は追記にて。




第34話 復活の日
太陽系限定種 宇宙怪獣が大挙して押し寄せてきた!
なかなか蒼の地球に戻れんな・・・。
ノノは自分が足手まといになるからと言って
月にお留守番。冥王星とかじゃなくなったのね。
バスターマシンが無いから艦を降りたノノ。
そこに説教しに来たのがシンジ君。
うん、良いガイナックスコラボ!
「努力と根性」もナイスキーワード!

太陽系限定種を倒したと思ったら
本家の宇宙怪獣が攻めてきた!
ラルク達のバスターマシンも変化が。
彼女らの危機についに・・・!

地球帝国宇宙軍太陽系直掩部隊直属
第六世代型恒星間航行決戦兵器
バスターマシン7号!!

DVE発生!やはりここはボイス付きでないとな!
やっと来たか!
サイズSS、全属性のダメージを3000軽減するバリア。
バルキリーを超える運動性!
ガンバスターやグレンラガンを凌駕する攻撃力!
もう彼女だけで無双できるな。
このときを待っていた・・・。



ボーナスシナリオ マウンテンサイクルの闇
D.O.M.E.から話を聞いた直後のこと。
エグゼクターと戦ったあとの事を思い出す。
あの時期(初代Zスペシャルディスク)に
第2次Z以降の機体がマウンテンサイクルから出てきたと。
まぁ、そこらへんは当然と言えば当然かな。
エアマスター、レオパルド、エックスが出撃不可で
∀ガンダムとダブルエックスだけで奮闘。
数が多いわ援軍は無いわでキツかった・・・。



ボーナスシナリオ バスターマシンの心
ノノがバスターマシン7号として覚醒した直後。
チコが若気の至りを振りまいていた頃を思い出す。
自分の力を信じられないものにバスターマシンは力を貸しません
この言葉の通り、チコが過去の傷痕から立ち直り
前進し始めるとキャトフヴァンディスが目覚める!
やはりトップは良いなぁ。



第35話 1万2000年を越えて
エルーナルーナvsミカゲ。
そこに乱入していくZ-BLUE!
憎しみを荒ぶらせるミカゲの前に現れる不動ZEN!
そのトンデモパワーによって超トンデモ空間が発生。
アマタはカグラと。
ミカゲは不動ZEN、不動GENと。
ミコノはアポロ、シリウス、頭翅と。
人と天翅が繋がること、それこそが「水の交わり」か。
繋ぐ力によって現世に顕現したソーラーアクエリオン!
さりげなくカグラ・デムリとジン・ムソウ、クレア理事長も参戦。
喜ぶシンジも良い味だしてきた。
惜しむらくはアクエリオンは分離・変形は出来ずに
アポロとシリウス、シルヴィアだけの参戦。
まぁ仕方ないのかなぁ・・・。



今回はここまで!
撃墜数
1st Score.201 ヒビキ
2nd Score.133 レド
3rd Score.130 セツコ


中盤に入ったようで自軍がどんどん強化されていくね。
主人公機体ズとチェインバーに加えて
ガンバスター、バスターマシン7号、グレンラガンが突っ込む。
これだけで敵軍はボロボロになっていくのが爽快だわ。
| PlayStation | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

