123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-05-10 (Sun)
今日は特に前振りもなく。
GW明けの仕事量の多さに絶望した!


スパロボのプレイ記は追記にて。



いきなり分岐シナリオ。
蒼の地球近海・・・
本格的に新地球皇国へのリベンジ開始。
第3のクロノ、クィーンからの情報を元に
部隊を3つに分けて展開。

アマルガム追跡部隊
マクロス・クォーター、トゥアハー・デ・ダナンを母艦に
バルキリー隊とギアス勢、ボトムズ勢、オーガス、チェインバー
それとリ・ブラスタ。


ネオ・ジオン牽制部隊
ラー・カイラム、ネェル・アーガマ、プトレマイオス2を母艦にして
モビルスーツ部隊とバルゴラ・グローリーS。


日本防衛部隊
ドラゴンズハイヴと真ドラゴンが母艦のスーパーロボットチーム。
そしてガンレオン。


納得の部隊分けなんだけど・・・。
ずっとガルガンティアルートを辿ってきたが
原作シナリオは完全に消化しきっちゃったしなぁ。
リアル寄りだったし、モビルスーツ部隊に行くかなぁ。
それにしても主人公ズが分散させられたのは痛い。


ブライト選択
「日本防衛隊に配置」
「ネオ・ジオン牽制隊に配置」 ← ピッ!!
「アマルガム追跡隊に配置」

とりあえずモビルスーツ部隊に混じろう。
スーパー系は2周目に楽しもうかな。
アマルガムの方は、宗介救出ルートを通ったときにでも。


皇帝アウストラリスはグエン卿と謁見・・・
その後、シオニー・レジスと。

・・・・・。

!?

やはりシオニ―ちゃん生きてたのか!?
再世篇のどこかでモブ登場してた気がするが
別人かもしれないとも思ってたんだけど。
これはまた面白くなってきたな。
新地球皇国 支配率88.6%



第36話 宇宙の神
各ガンダムの性能が底上げ。
イアン&リンダさん頑張った!
バナージとミネバも理解しあい、仲良く。
ラプラスの箱について話し合うアムロとシャアの
イベントが何か響いたな~。
フル・フロンタルはシャアの別の可能性か。

ギュネイとレズンに決着。
Zガンダムがウェイブライダー突撃を取得!
今までより綺麗になってるな。

その後、アンジェロに投降する形で着いて行くシャア。
フル・フロンタルに会いに行ったか・・・。
新地球皇国 支配率86.7%



第37話 暗闇のリディ
サイド1にはリリーナが囚われの身に。
傍にいるのはグエン卿か・・・。
実行部隊はすっかり病んだ表情のリディ。

病んだ馬鹿には突撃馬鹿を当てるという事で
ヒイロとゼクスが2機で突撃。
ツインバスターライフルが唸りをあげる!

なんとか耐えると敵味方ともに本隊出撃!
バンシィに乗り込み、兇相で向かってくるリディ。
バナージやアムロ、カミーユ達らこちらのエースパイロットには
まるで歯が立たずにお引き取りいただいた。

ラプラスの箱やらクロノやらを絡めてきてるけど
いったい何がどうなるんだろうな。
クロスオーバーのお手並みを楽しませてもらおうかな。

マリーダとリディが戦闘した事でZチップが発生。
これはもしかしてマリーダの生存フラグかな?
とはいえ、今までモビルスーツルートを通ってなかったから
望み薄といえば望み薄なんだがね・・・。
新地球皇国 支配率85.6%



今回はここまで!
撃墜数
1st Score.206 ヒビキ
2nd Score.140 セツコ
3rd Score.110 ヒイロ
| PlayStation | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

