12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-05-12 (Tue)
PlayStation Storeのアニメ配信で
翠星のガルガンティアのTV未放映分が配信されてるのね。
OVA版ともども、見てみたいな・・・。
いずれ時間のある時にでもレンタルしてみようか。

大人の事情により第2期の制作が難しいとか。
なんとか次に繋いでほしいものです。
夏に出るらしいノベルズ版は支援の意味も込めて買っておこう。


それではスパロボZ天獄篇のプレイ記は追記にて。



第38話 ハマーンのためらい
バルビエルのルーツ、か。
また何やら気になる事を言い始めたな。
想いを秘めて、覚悟をもって臨むハマーン様。
スパロボFのトラウマが甦ってきた・・・!

ハマーン様を退け、散ろうとしているところに
バルビエルが道化のように登場。
ある意味、こやつがハマーンの様逆鱗に触れなければ
彼女は「戦士、再び」のようになっていただろう。
ZZも居ないのに。

ハマーン様がキュベレイに乗って加入。
なんだろうか、この絶大なる安心感は。
自軍内でハマーン様相手にどう接するのか
あたふたしている連中を見るのが面白い(笑
新地球皇国 支配率82.9%



第39話 想いと力の向かう先
ザフトの国防委員長となったレイ・ザ・バレル。
状況を調べるためにヒビキやキラ、シンを潜入させる。
アプリリウスの仲でコード:ホワイト…柏葉真紀が登場。
えらくカオスになってきたな。
さらに病みリディまで乱入、デストロイモードを発動!

フル・フロンタルはシャア・アズナブルのクローンだと
明言してきたか・・・。
デスティニープランの真の目的はクロノから
新たな力に目覚めた人類を見つけ、守ること!?
SEED因子を持つものを守るって事だろうけど何だか変だな。

アスランとレイが加入!
どちらもフリーダム、デスティニーの武装扱いだが(笑
これならソシエお嬢様も(ry

今回もリディとマリーダが戦闘する事でZチップ発生。
これはおそらく彼女の生存フラグなんだろう。
察するに、その時は近いな・・・。



第40話 赤い彗星の未来
ラプラスの箱の真実をフロンタルから聞くシャア。
フロンタル以外にもシャアの影武者になるべく用意された人物が?
そのフロンタルには平行世界のシャアの意識が
流れ込んだということで確定か。

久しぶりにヒビキに絡むティティ。
それに悪寒を感じるハマーン様。
閣下が仰るからには間違いはあるまい(ぁ

外宇宙航行母艦ソレスタルビーイング号が
裏切ったジンネマンによりネオ・ジオンの手に堕ちる。
フロンタルとZ-BLUEの交渉会談が開かれるも
ハマーン様を怒らせただけだった。頼むから彼女の逆鱗に触るな。
交渉決裂し、アンジェロが活躍する寸前に
ティエリアがエルガン・ローディックから聞いていた
コード『CHRONO H』を発動!
白兵戦となるとただのネオジオン一般兵が勝てるはずもなく。
なし崩し的にメカ戦に!

ユニコ―ンのサイコ・フレームの光が赤から緑に。
アクシズを押し返したときと同じ発光色か。
νガンダムやサザビーに新技が追加され
シナンジュを撤退させたところで・・・
シャアvsハマーン!
敵にすれば恐ろしく味方にしても恐ろしいハマーン様は
やはりタイマンでやると、かなりキッツイな!
だが、それを乗り越えた先にあるハマーン様の
微笑みは素敵すぎるわ。
新地球皇国 支配率78.7%


今回はここまで!
撃墜数
1st Score.226 ヒビキ
2nd Score.163 セツコ
3rd Score.141 レド


ここらで一気に原作シナリオを締めにかかってきたかな。
もう中盤~終盤って事だろうか。
| PlayStation | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

